心はハイテンション! | ぎゃんぶら~な、おばちゃんが目指す自由な生活

ぎゃんぶら~な、おばちゃんが目指す自由な生活

ぎゃんぶら~なおばちゃんです。
メンタルがかなり弱っています。
なるべく早めにリタイアしたいです。

FIREというには遅いです。
50代でリタイアです!!もう時間なし!

4%ルールは考えず、株の配当と食い潰しで
暮らすことを目標にしています。

ぎゃんぶるぱんだです。

こんにちは!

 

心はハイテンションです。

 

何故だかわかりませんが、

やっと今年が終わるからでしょうか。

いえいえ

多分なんとか今年はプラテンで終われそう

だからですね。

 

いやぁ

記事を書いていて

どのぐらい損失を出したのか

2015年から振り返っていました。

(と言っても税務署に申告した分だけです)

 

マジで恐ろしい金額です。

滝汗

そしてそれでも生き残っているのが不思議です。

ドクロ爆弾

 

おそらく、

何年も

年収プラスαぐらいの額を

損していたので

生活費以外の

資金を突っ込むことによって

なんとか資金が減らずにいましたが、

3年前からはかなり損を出した為

極端に目減りしたということがわかりました。

 

そりゃ幾ら株をやっても増えませんよね。

という当たり前の結果でした。

 

果敢に上げ相場で売り向かったり

天井つけたものをナンピンで買ったり

記録はつけていませんが

記憶には残っています。

それほど派手に損を出しました。

 

今年はVIXでやらかした以外は

そんな損は出していませんでしたが、

 

今のじりじりとした、いやらしい相場

 

「一部の上げている銘柄で日経平均は

引っ張られていて

それ以外の今年前半に高値をつけた

銘柄は弱い」

というようないまの相場で

買いで引っかかっている銘柄は

やっぱりまずいのでしょう。

 

一部の配当狙いで買った現物を手放し

長期保有のつもりだった現物も手放し

益出しをして今期プラスで年越し

したいものですが、ぎりぎりまで

売る銘柄を悩んでおります。

 

配当があるって良いですね。

売ると配当がなくなるから嫌だなぁ。

 

ぎゃんぶるぱんだでした。🐼