PSYに見る日本のテレビ局の「韓国人」観。 | 無題
世界中で韓国人歌手PSYのダンスが流行しているそうだ。日本の一発芸に似たものを感じるが、確かに面白いダンスだった。韓国大嫌いの僕も楽しんだ(PVを半分以上再生してしまった)。

ところが日本では少しも流行っていないのである。日本では韓流ブームがTV業界を席巻している筈で、東方なんとかや少女なんとかが「流行っている」らしいのに不思議な話だ。

流行っていない理由の一つは、韓流ブームが偽りだからだろう。韓流ブームがあるかのような報道をし、美男美女(だということになっている)韓国人スターを宣伝してきたテレビ局は、お笑い芸人の様な韓国人を流行らせることに抵抗があるのだ。

韓国人は政治も芸能も「お笑い」が売りなのだと、「韓流ブーム」を起こしたテレビ局には正直に報道してもらいたいものだ。

 photo:Korean unisex toilet? by wili_hybrid