読まれて集客できるアメブロ講座のご案内 | くまはちのアメブロとFacebookの活用術

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アメブロとFacebookどちらも9年ほど使ってみた経験値を記事で紹介しています。経験値と検証から得たノウハウを公開します。興味のある方は、是非読んでください!

読まれて集客できるアメブロ講座のご案内

ついに長い沈黙を破って仕事に活かせるアメブロでしっかり集客できる講座をスタートします。
個人事業主の皆さんは、日々孤独な仕事と直面することも多いでしょうが、このアメブロなどは孤独な戦いではないのです。
その事例の1つとして今回は、リブログ先のおーちゃんとタッグを組みます。
僕とおーちゃんは、お互いの足りない部分を常に補い合っています。
そういった部分もこの講座で知っていただくということも1つの集客できる方法なのです。

 

目 次

情報が氾濫している今こそ他社との差別化が必要


アメブロは、サービス開始から2019年で14年になって会員数は6200万と言われています。日本の人口が1億2千万人ほどなのに・・・
実にその半数が利用しています。その中であなたのブログが読まれる可能性ってかなり低いかもしれませんね。
中には、記事を作成しないけどアメンバー記事を読みたいから会員になっている方も含まれるのでそれほど多くの記事はないかもですが、それでもその中であなたの記事が読まれるには同業他社と同じことをやっていてもあなたが1人だけ目立つってことはないですよね
そんなときに必要なのが差別化というものです。
ブログにはそういったことがわかる記事を書くのも1つの方法なのです。

 

集客には何が必要なのか?


集客するためには困りごとを解決するための記事が必要ですね
今は何か困ると検索して調べることが多くなっています。
アメブロに記事を書くだけでかなりの確率で検索される確率が高いです。
ただいざ記事を書くときにネタがないってことはありませんか?
しかし、それは引き出しの奥に入れていて中々出てこないものと同じようなことです。
それをある方法を使って整理することでそういった記事が書けるようになるはずです。

 

集客できている人と何が違うの?


集客できる人とそうでない人の違いって実はちょっとの差でしかないのです。
そういった部分を講座を通して気づいていただければと思っています。
1つの方法だけでもネットの世界では有効なのです。
この違いを是非知って次につなげてください。

 

講座内容は?

  • .自分が何の専門家かクローズアップする方法
  • それをもとに同業他者との差別化を図る方法
  • あなただけのお客様を引きつけるブログネタを見つける方法
  • ブログを無理なく継続させる方法

講座には、ZOOMを使用しますのでZOOMの使い方を知っておいてください。
Zoomの使い方
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