Facebookのカバー画像で悩んでいた件が解決 | くまはちのアメブロとFacebookの活用術

くまはちのアメブロとFacebookの活用術

アメブロとFacebookどちらも9年ほど使ってみた経験値を記事で紹介しています。経験値と検証から得たノウハウを公開します。興味のある方は、是非読んでください!

Facebookで最初に友達になる時に会ったこともない方の場合にかなりの確率でタイムラインを見られますね。
また、そこにリンクされているFacebookページなども・・・ 

 

このタイムラインで見ただけでどんな仕事されているのか?

分かる方が仕事に活かす使い方ができるとブログには、よく書いてます。

→ Facebookは、仕事のために使ってますと言いつつ・・・

 

それがカバー画像であり、プロフィール写真であり自己紹介や基本情報なのです。

その中でもここ最近、悩んでいたのはカバー画像の存在です。

先日書いたブログ

→ Facebookのカバー写真の表示仕様が変更されてるかもしれない件

上記ページにも書いていた通りで悩んでいたのですが・・・

Facebook友達に紹介されたページで悩みが解決

→ Facebookページのカバー写真はどれくらいが適切

このページに書かれたサイズ

横幅820px 高さ461px

この大きさで作成したらちょうどいい感じになりました。

Facebookページだけでなく個人のタイムラインもカバー画像が同じ大きさでちょうど良いくらいになりましたね。

 

 

続きを読む

 

現在、くまはちくまはちLABという屋号で活動しております。

今、メインにしているのは、以下の通りです。

中古パソコンの販売・修理など

WPによるWEBサイト制作およびカスタマイズ

レンタルサーバーの再販

メルマガプログラムの設置

LINEスタンプ作成

アメブロのカスタマイズ

これらが今、仕事としてさせていただいてる内容になります。

お問い合わせは、下記のボタンより