Facebookは、仕事のために使ってますと言いつつ・・・ | くまはちのアメブロとFacebookの活用術

くまはちのアメブロとFacebookの活用術

アメブロとFacebookどちらも9年ほど使ってみた経験値を記事で紹介しています。経験値と検証から得たノウハウを公開します。興味のある方は、是非読んでください!

お会いした時によく聞くんです。

「Facebook使われていますか?」

「使ってますよ」

「趣味で使われていますか?お仕事で使われていますか?」

「仕事で使ってますよ」

よくある交流会や朝活などでの会話ですね。

くまはちは、名刺交換させていただく時によく聞いたりします。

で、タイムラインやFacebookページ・WEBサイトなど見たりします。

すると仕事で使ってる割に・・・

 

仕事で使ってる割に食べ物ばかり

食べ物がダメなわけじゃないですが・・・

 

仕事で使ってると言いつつ、懇親会などの写真ばかり

そういった方々の本業は?

 

正直、Facebookで友達なったから仕事頼む

安くしてくれたから仕事頼む

以外にコンテンツ見て依頼したくなったなどの仕事請けたことないでしょ

そういう方は、タイムライン見て

まず、顔のわかるプロフィール写真でない

タイムラインで仕事がらみの投稿もない

あなたのお友達って果たして何人の方があなたの本業知ってるの?

Facebookやる前から知ってる人とかばかりならそれは、Facebookを仕事に使ってるとは言わないですよ

 

Facebookしてなければ知り合うこともなかったという人から仕事もらってはじめて仕事に活用できたと言ってもいいくらい

そうでない場合は、単に便利なツールとして使っているだけなのです。

皆さんならどう思いますか?

くまはちは、Facebookを単に人と出会うためのツールだけで終わってる方って

めっちゃもったいないと思ってます。

正直、1万円を毎日ドブに捨ててる???

それくらいもったいないんですよ

もっと本業をアピールすること考えてみたらいかがでしょう?

タイムライン見てすぐに仕事がわかる作り方

タイムラインからすぐにFacebookページやホムペのアドレスがわかる

それは、鉄則と言っていいほどの重要なことなのです。

上手くできない方は、個人レッスンでサポートやってますのでくまはちLABのWEBサイトから申し込みしてください

 

参考になりましたでしょうか?

 

現在、くまはちくまはちLABという屋号で活動しております。

今、メインにしているのは、以下の通りです。

中古パソコンの販売・修理など

WPによるWEBサイト制作およびカスタマイズ

レンタルサーバーの再販

メルマガプログラムの設置

LINEスタンプ作成

アメブロのカスタマイズ

これらが今、仕事としてさせていただいてる内容になります。

お問い合わせは、下記のボタンより