公認大会
今日は長岡のカメクラにて遊戯王の公認大会に行って来ました。
結果?
1-3ですよははは・・・。
使用デッキは暗黒界。
なんていうかもうどこから突っ込めばいいのかわからないくらいにプレイングがゴミだった気がする。
悪いところだらけだったので各試合の結果は書きません現実逃避させてください
その後フリーで代行天使を回したら
「今日これで出たほうが強かったよねwww」
とか言ったり言われたり 代行天使強いわー。ガンテツもフェニクスも持ってないけどね
しばらくは多少は回しなれてる代行天使をメインにしてフリー等で墓地BFは練習しようかなとおもうます。
暗黒界は友人からストラク3つをまるっと借りてたので返します、そのうち組みなおします。
代行天使はレシピ漁ってないんだけどトラップスタンは普通に入るのかな。グッドスタッフ詰め込んでたんだけどもうちょっとその辺も考えてみよう。
結果?
1-3ですよははは・・・。
使用デッキは暗黒界。
なんていうかもうどこから突っ込めばいいのかわからないくらいにプレイングがゴミだった気がする。
悪いところだらけだったので各試合の結果は書きません現実逃避させてください
その後フリーで代行天使を回したら
「今日これで出たほうが強かったよねwww」
とか言ったり言われたり 代行天使強いわー。ガンテツもフェニクスも持ってないけどね
しばらくは多少は回しなれてる代行天使をメインにしてフリー等で墓地BFは練習しようかなとおもうます。
暗黒界は友人からストラク3つをまるっと借りてたので返します、そのうち組みなおします。
代行天使はレシピ漁ってないんだけどトラップスタンは普通に入るのかな。グッドスタッフ詰め込んでたんだけどもうちょっとその辺も考えてみよう。
久しぶりに。
緑星魂グッドスタッフ
以前作った蟹デッキの改良版を構築してからはしばらく放置してました。
ハーキュリーΩが足りなかったもので。
星座4弾まであと少しですがそれまではモチベも上がらないでしょう、テスト期間だし。
MAXいきたいなー。はー。
で、相対的に遊戯王のモチベが上がってました。
ここ数日で鳥獣剣闘、墓地BF、ライロジャンドの作成に取り掛かってパーツもおよそそろいました。
土曜日は暗黒界で大会に出てこようかとおもいます。
使ってみたけどつえーつえー。
デビルズゲート発売日から良い成績をだいぶ残しているようですがそれも頷けますね。
・・・パーツは友人から借りてるので1日限りとかになりそうです。
以前作った蟹デッキの改良版を構築してからはしばらく放置してました。
ハーキュリーΩが足りなかったもので。
星座4弾まであと少しですがそれまではモチベも上がらないでしょう、テスト期間だし。
MAXいきたいなー。はー。
で、相対的に遊戯王のモチベが上がってました。
ここ数日で鳥獣剣闘、墓地BF、ライロジャンドの作成に取り掛かってパーツもおよそそろいました。
土曜日は暗黒界で大会に出てこようかとおもいます。
使ってみたけどつえーつえー。
デビルズゲート発売日から良い成績をだいぶ残しているようですがそれも頷けますね。
・・・パーツは友人から借りてるので1日限りとかになりそうです。
土曜日のSB
土曜日のSBは2勝2敗でした、2敗すると脱落という形式だったのですが
初戦から敗北していきなりのリーチ。
一緒に行った友人2人は楽々と勝ち上がったというのに・・・。
1戦目―無魔速攻? ×
なんだかよくわからんデッキだった。適当に無魔の軽いの詰め込んだだけみたいな
しかしヴォルザもトラトラも引けずあっさりと死んでしまった。
ストームでマッハジー捨てるのはないって。
2戦目―武装?白
こちらもまたよくわからない白。
武装なのかルナテックなのか、半端な感じでしたね。
蟹で暴力ふるって終わり。
ドリームリボンよりチェストでしょう・・・。
3戦目―青強襲
オリンスピアじゃ北斗は止まらない!
2ターン目北斗ケルベでゲームエンド。
ネクサススタートの様子見は死を招く。
4戦目―星コン ×
出しても出しても焼かれ数で押された。
バエナー強いよバエナー
参加賞は無事にもらえました。
友人にも言われたことですがデッキの構築が半端すぎる、と。
各カードの役割をよく考えてデッキ作ったほうがいい、迷いがあるぞ、と。
星魂グッドスタッフ目指すならハーキュリーΩがないし、速攻見てるのはわかるけどヴォルザかトラトラかだろ、だとか。
今の緑は星魂グッドスタッフにするか剣獣ビートにするか、といったところ。
初戦から敗北していきなりのリーチ。
一緒に行った友人2人は楽々と勝ち上がったというのに・・・。
1戦目―無魔速攻? ×
なんだかよくわからんデッキだった。適当に無魔の軽いの詰め込んだだけみたいな
しかしヴォルザもトラトラも引けずあっさりと死んでしまった。
ストームでマッハジー捨てるのはないって。
2戦目―武装?白
こちらもまたよくわからない白。
武装なのかルナテックなのか、半端な感じでしたね。
蟹で暴力ふるって終わり。
ドリームリボンよりチェストでしょう・・・。
3戦目―青強襲
オリンスピアじゃ北斗は止まらない!
2ターン目北斗ケルベでゲームエンド。
ネクサススタートの様子見は死を招く。
4戦目―星コン ×
出しても出しても焼かれ数で押された。
バエナー強いよバエナー
参加賞は無事にもらえました。
友人にも言われたことですがデッキの構築が半端すぎる、と。
各カードの役割をよく考えてデッキ作ったほうがいい、迷いがあるぞ、と。
星魂グッドスタッフ目指すならハーキュリーΩがないし、速攻見てるのはわかるけどヴォルザかトラトラかだろ、だとか。
今の緑は星魂グッドスタッフにするか剣獣ビートにするか、といったところ。
明日は。
明日は新潟市にてSB。
使用デッキは・・・決まってません。最近デッキを組んでて迷いが生じてしまいなかなか形にならない。
思いつきで組んでみて、回してみては崩しの繰り返し。
調整重ねれば変わるんだろうけど、どう変えるべきかがいまいちわからない
初心に帰って始めた頃に使ってたデッキでも組んでみればいいのかなぁ。
少なくともこれは残しておく!っていう納得の行くデッ キをひとつは組みたいよね。
とりあえず。形が残っているデッキを調整するか、過去に使っていたデッキを再構築するか。
そこから考えていこうかな・・・。
そうだ、唯一緑星魂は割と納得の行ってるデッキだしあとで今の形を晒すことにでもしようそうしよう。
使用デッキは・・・決まってません。最近デッキを組んでて迷いが生じてしまいなかなか形にならない。
思いつきで組んでみて、回してみては崩しの繰り返し。
調整重ねれば変わるんだろうけど、どう変えるべきかがいまいちわからない
初心に帰って始めた頃に使ってたデッキでも組んでみればいいのかなぁ。
少なくともこれは残しておく!っていう納得の行くデッ キをひとつは組みたいよね。
とりあえず。形が残っているデッキを調整するか、過去に使っていたデッキを再構築するか。
そこから考えていこうかな・・・。
そうだ、唯一緑星魂は割と納得の行ってるデッキだしあとで今の形を晒すことにでもしようそうしよう。
そうだインフェルノアイズを使おう
今日の1日1デッキは魔導書インフェルノアイズ。
これも昨日と同じくとりあえず構想だけ。
開かれしor封印されし魔導書を配置してインフェルノアイズを相手だけに及ぼしてコアを枯らしてやろうというのを基に考えていく。
構築は黄色メイン紫タッチになるだろう
というのもネクサスは鐘楼の存在を考えると黄色だけにするべきで、黄色軽減が多くなる以上メインカラーにしたほうがいい、ということ。
しかしインフェルノアイズはせっかく0コストで撃てるんだから最大軽減したい、でも紫シンボルを効率よく置けるか?
ということからペンタン、黒ティターニャなども投入。
インフェルノアイズの回収策として山羊を考えたがアンドロメダでいいね。
さらにデッキを掘りつつアンドロメダor山羊を使いまわせるイビルフィッシャーも必要だろう。
・・・などなど。
課題はダブルシンボルを置くこと。ブレイヴ使うのが手っ取り早くはあるんだけども
紫か黄色で使い勝手の良いシンボル持ちって見当たらないんだよね。
バーンクロウとかでいいかな。
これも昨日と同じくとりあえず構想だけ。
開かれしor封印されし魔導書を配置してインフェルノアイズを相手だけに及ぼしてコアを枯らしてやろうというのを基に考えていく。
構築は黄色メイン紫タッチになるだろう
というのもネクサスは鐘楼の存在を考えると黄色だけにするべきで、黄色軽減が多くなる以上メインカラーにしたほうがいい、ということ。
しかしインフェルノアイズはせっかく0コストで撃てるんだから最大軽減したい、でも紫シンボルを効率よく置けるか?
ということからペンタン、黒ティターニャなども投入。
インフェルノアイズの回収策として山羊を考えたがアンドロメダでいいね。
さらにデッキを掘りつつアンドロメダor山羊を使いまわせるイビルフィッシャーも必要だろう。
・・・などなど。
課題はダブルシンボルを置くこと。ブレイヴ使うのが手っ取り早くはあるんだけども
紫か黄色で使い勝手の良いシンボル持ちって見当たらないんだよね。
バーンクロウとかでいいかな。
