メテオアレス
今日の1日1デッキ
構想だけですがジークメテオヴルムとアレスドラグーンにジークブレイヴをくっつけてメテオストームで抉りきるデッキを。
以前から激突と星竜を生かしたものを組みたいとは思っていたのですが、やはりアレスは心許ない打点を除けば強力なカードだな、とおもいまして。
まだ中心ギミック、ジークヴルム・アレスとジクメテとメテオストームくらいしか決まってはいません。
ので、ある程度まとまったら編集するか、また記事を書こうと思います。
構想だけですがジークメテオヴルムとアレスドラグーンにジークブレイヴをくっつけてメテオストームで抉りきるデッキを。
以前から激突と星竜を生かしたものを組みたいとは思っていたのですが、やはりアレスは心許ない打点を除けば強力なカードだな、とおもいまして。
まだ中心ギミック、ジークヴルム・アレスとジクメテとメテオストームくらいしか決まってはいません。
ので、ある程度まとまったら編集するか、また記事を書こうと思います。
山羊無魔ループ
今日の1日1デッキ。
無魔ループ+山羊ループ
これはレシピコピーなのでここでは晒しません
いまいち回し方がわかってない、というかループにはいるまでのプレイングがなかなか難しい。
これでSBに出る予定だし扱えるようになりたいね。
来週は新潟市に出兵予定。友人2名とSBへ、ついでにちょっとモチベが上がってきた遊戯王で遊ぼうかなと
それにしても今日はニチアサがなくて引き締まらない1日だった・・・。
無魔ループ+山羊ループ
これはレシピコピーなのでここでは晒しません
いまいち回し方がわかってない、というかループにはいるまでのプレイングがなかなか難しい。
これでSBに出る予定だし扱えるようになりたいね。
来週は新潟市に出兵予定。友人2名とSBへ、ついでにちょっとモチベが上がってきた遊戯王で遊ぼうかなと
それにしても今日はニチアサがなくて引き締まらない1日だった・・・。
ダブルノヴァ?
SBに出てくる予定
結果はまた後で。
今日の1日1デッキは【ダブルノヴァ】
次回のバトスピブレイヴで魔ゐ様がなんかノヴァ使っちゃうっぽいんだけどそれをリスペクトというか、ね。
まず系統を考えるとビッグバンエナジーは必須と言っていいはずだ。ダノヴァはともかくノヴァさんは重いし。
そして入れたいのはこいつ。
ジークブレイヴの登場から少しは使い勝手がよくなったんじゃないかと思う。
性質的に指定アタックがほしくはなるんだけど。
レシピはもうちょっと考えてから晒そう
SB結果は準優勝。決勝で負けてしまった。使用デッキは先日挙げたキャンサードを改変したもの。
1回戦―殻人ビート
初手がよろしくなかったようだけどこっちは自分のペースでコアブーストと速攻。
天守閣張られたときはギラファが出るんじゃないかとひやひやしながら殴ってた。
キャンサードが出てきたのでキャンサード出し返したのは内緒、でもなんでもない。
ごり押しで勝利。
2回戦―合体ドラゴン改
太陽の合体ドラゴンの太陽龍をライアポに変えたりなんだりといったようなデッキだった、かな?
ライジングアポロは強い強い。フィールドを焼け野原にされたがコアブーストは抜かりなかったので蟹ケルベで削りきって勝利。
3回戦―赤青ガンディ
ガンディノスこそ出なかったものの北斗ケルベLv3にごり押しされて死ぬかと思った。
聖域触れなかったおかげで手札のバインディングソーン*2、トライアングルトラップが腐る
などの問題が起きたが手札のマッハジー*2で踏ん張った。
返しのターンでスピリット並べて勝利。
準決勝―スコルスピア軸青
コンドラッド、オリンスピア、ソーラーゴレムに減速させられた。
北斗や蠍が飛んでこないか怯えながらも星魂を並べつつバルカンで加速、蟹と疲労マジックを駆使して勝利。
正直相手事故ってました。
決勝―星魂コントロール+アレス
とにかく速い。こっちの初手も悪かったとはいえ北斗ケルベはやっぱり焦るね。
バルカンでシベルザを捨ててしまったことも影響してか敗北。
2,3ターンで決着がついてしまった。
課題はネクサスに触る何か、ということと・・・なんだろうな、バルカンストームでなにを切るか。
あとカシオペアはやっぱり強いと思うのよね。
聖域なければ北斗ケルベは寝かせられるし対遅延白を考えてもやっぱり使える。
準優勝、悔しさは残るけど楽しいSBでした。
結果はまた後で。
今日の1日1デッキは【ダブルノヴァ】
次回のバトスピブレイヴで魔ゐ様がなんかノヴァ使っちゃうっぽいんだけどそれをリスペクトというか、ね。
まず系統を考えるとビッグバンエナジーは必須と言っていいはずだ。ダノヴァはともかくノヴァさんは重いし。
そして入れたいのはこいつ。
ジークブレイヴの登場から少しは使い勝手がよくなったんじゃないかと思う。
性質的に指定アタックがほしくはなるんだけど。
レシピはもうちょっと考えてから晒そう
SB結果は準優勝。決勝で負けてしまった。使用デッキは先日挙げたキャンサードを改変したもの。
1回戦―殻人ビート
初手がよろしくなかったようだけどこっちは自分のペースでコアブーストと速攻。
天守閣張られたときはギラファが出るんじゃないかとひやひやしながら殴ってた。
キャンサードが出てきたのでキャンサード出し返したのは内緒、でもなんでもない。
ごり押しで勝利。
2回戦―合体ドラゴン改
太陽の合体ドラゴンの太陽龍をライアポに変えたりなんだりといったようなデッキだった、かな?
ライジングアポロは強い強い。フィールドを焼け野原にされたがコアブーストは抜かりなかったので蟹ケルベで削りきって勝利。
3回戦―赤青ガンディ
ガンディノスこそ出なかったものの北斗ケルベLv3にごり押しされて死ぬかと思った。
聖域触れなかったおかげで手札のバインディングソーン*2、トライアングルトラップが腐る
などの問題が起きたが手札のマッハジー*2で踏ん張った。
返しのターンでスピリット並べて勝利。
準決勝―スコルスピア軸青
コンドラッド、オリンスピア、ソーラーゴレムに減速させられた。
北斗や蠍が飛んでこないか怯えながらも星魂を並べつつバルカンで加速、蟹と疲労マジックを駆使して勝利。
正直相手事故ってました。
決勝―星魂コントロール+アレス
とにかく速い。こっちの初手も悪かったとはいえ北斗ケルベはやっぱり焦るね。
バルカンでシベルザを捨ててしまったことも影響してか敗北。
2,3ターンで決着がついてしまった。
課題はネクサスに触る何か、ということと・・・なんだろうな、バルカンストームでなにを切るか。
あとカシオペアはやっぱり強いと思うのよね。
聖域なければ北斗ケルベは寝かせられるし対遅延白を考えてもやっぱり使える。
準優勝、悔しさは残るけど楽しいSBでした。
キャンサード!蟹じゃないぜ!※蟹です
今回は緑星魂。
蟹の効果を活かしつつ暴力してみようかと。緑ってデッキ組むのがどうにも難しいと思うのですけどね。
これで一応は確定。またいじるとはおもうけど。
下はなかったことに。
****スピリット****
巨蟹武神キャンサード*3
ゴクラクチョー*3
ダンデラビット*3
一番槍のシベルザ*3
マッハジー*3
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン*2
ブラックタウロス大王*2
****ブレイヴ****
オオヅツナナフシ*2
バルカンアームズ*3
牙皇ケルベロード*2
****マジック****
バインディングソーン*3
トライアングルトラップ*2
ストームドロー
ネイチャーフォース*2
****ネクサス****
発見されし世界樹*3
賢者の樹の実*3
勝ち筋はもちろんキャンサードの星魂サポートによる暴力。
ブラックタウロス大王とネイチャーフォースはなんか枠あるし入れるかと。
ついでにモノケロックみたいな奴を突破するために。
ネクサスはもうちょっとなんかあると思う。それか非採用
バインディングソーンかグラストラップかと言うと今の環境では後者かもしれないね。
というのもルナ友みたいなのがいるから。
無限ブロッカー怖い怖いだけど速度で焼ききるなりなんなりできればいいなと。
蟹の効果を活かしつつ暴力してみようかと。緑ってデッキ組むのがどうにも難しいと思うのですけどね。
これで一応は確定。またいじるとはおもうけど。
下はなかったことに。
****スピリット****
巨蟹武神キャンサード*3
ゴクラクチョー*3
ダンデラビット*3
一番槍のシベルザ*3
マッハジー*3
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン*2
ブラックタウロス大王*2
****ブレイヴ****
オオヅツナナフシ*2
バルカンアームズ*3
牙皇ケルベロード*2
****マジック****
バインディングソーン*3
トライアングルトラップ*2
ストームドロー
ネイチャーフォース*2
****ネクサス****
発見されし世界樹*3
賢者の樹の実*3
勝ち筋はもちろんキャンサードの星魂サポートによる暴力。
ブラックタウロス大王とネイチャーフォースはなんか枠あるし入れるかと。
ついでにモノケロックみたいな奴を突破するために。
ネクサスはもうちょっとなんかあると思う。それか非採用
バインディングソーンかグラストラップかと言うと今の環境では後者かもしれないね。
というのもルナ友みたいなのがいるから。
無限ブロッカー怖い怖いだけど速度で焼ききるなりなんなりできればいいなと。
1日1デッキくらいの気持ちで
そんな気持ちでできたデッキ
【バニラビート組もうと思ったら獣頭になった】
最近レヴィアダン当ててしまったしまあちょうどいいかなと。
しかし青を組むのは初めてで勝手がわからない。ストロングドローやストームドローでなにを捨てるかの選択などなど。課題だらけである
対ルナ・モノケランサーを課題にコロッセオやらバハムンドやら。
対速攻にオリンスピアにカイオー。
んでタッチ白などを封殺するためのコロッセオ、メインカラーでも封じるためのギョクリューンやバハムンドなどなど。
勝ち筋を見失いがちなんだよね。
いまいちなにがしたいのかがね
【バニラビート組もうと思ったら獣頭になった】
最近レヴィアダン当ててしまったしまあちょうどいいかなと。
しかし青を組むのは初めてで勝手がわからない。ストロングドローやストームドローでなにを捨てるかの選択などなど。課題だらけである
対ルナ・モノケランサーを課題にコロッセオやらバハムンドやら。
対速攻にオリンスピアにカイオー。
んでタッチ白などを封殺するためのコロッセオ、メインカラーでも封じるためのギョクリューンやバハムンドなどなど。
勝ち筋を見失いがちなんだよね。
いまいちなにがしたいのかがね