こんばんはグラサン宇宙の暇人、今夜も降臨グラサンおブログのお時間で御座います宇宙人くん

 

今日は、まず、地獄の様に長い?前置きから…(笑)

 

今日は、昨夜、今年の春頃から滞ってる㊙作業(笑)を「今日こそはやるぞー!!メラメラメラメラメラメラやってやるぞー!!メラメラメラメラメラメラと計画し、更に(昨夜)、個人的に嬉しい事?が起こり、舞い上がり?気合い満々で㊙作業(笑)に取り組むものの、㊙作業(笑)が思う様に進まず時間だけが過ぎ、気が付けば?何時か?だったかも覚えていない時間(たぶん、ほぼ朝)に寝て、今日は午前中から所用で出かける為早起きで、睡眠時間は危険なくらいの短さの宇宙の暇人です(いやいや、どうでもいいわ!!ムキーどうでもいいし、長いわ!!ムキー)

 

結局進まなかった㊙作業(笑)は明日にリベンジ…(今日は無理、もうこの時間にして眠気が…(笑)でも、やらなきゃいけないことが山積み…えーん)

 

で、朝からも昨夜の嬉しいことを思い出し?ニヤニヤが止まらない宇宙の暇人。

で、午前中準備を済ませ、いざ出陣?のタイミングでめっちゃ大雨(泣)(思わず、なんでやねん!!今まで降ってへんかったのに…とツッコむ宇宙の暇人)

それでも?昨夜の事を思い出し今日は珍しく?1日テンション高めだった宇宙の暇人。。。(宇宙の暇人がテンション高めってホントに珍しいんですよてへぺろ好きな音楽について語る時はテンション高めですが…)

 

ということで?今日のブログは、このままのいつもよりもハイテンションな?宇宙の暇人で書かせていただきます。

あ!!でも、いつもよりもハイテンションと言ってもブログの内容は、いつもと変わりなく?グダグダ~っと、ダラダラ~っと、書かせていただきますニヤリニヤリニヤリ

 

前置きは以上で~す口笛(はぁ~長い長い前置きが終わったぜ…)

 

ということで、始めま~す口笛


 

まず、昨日の投稿

「もう夏も終わり…だけど?」

に(今現在、当ブログを書いてる時点で)<いいね!>をしてくださった、なんと!!なんと!!なんと!!97名方々ありがとうございます!!

 

ちなみに昨日の投稿右矢印https://ameblo.jp/9071ryuji/entry-12510219266.html左矢印「まだ見てないぜグラサンって方は是非是非照れ

 

 

そして、アクセスしてくださった多くの方々、ありがとうございます!!

心から心から感謝感謝、感謝感激雨霰の宇宙の暇人で御座います!!

連日多くの方々にアクセス<いいね!>をしていただき驚きと動揺を隠せない宇宙の暇人で御座います(笑)。

そして、本日も現在、多くの方々からアクセスしていただき感謝感謝の宇宙の暇人で御座います。

(アクセス数、いいね、供に連日1桁だった頃が本当に信じられません(笑))

 

 

改めて

<いいね!>をしてくださった方々、そして、アクセスしていただいた方々、ありがとうございます!!!!!心から心から感謝してます!!!!!

今後も1人でも多くの方にアクセスしていただき1人でも多くの方に<いいね!>をいただけるように、頑張りま~す!!!!!これからも宜しくお願いします!!!!!

これからも

宇宙の暇人 紅Ryuji

そして

当ブログを宜しくお願いします!!!!!

 

ちなみに

先日の投稿

「原点回帰?宇宙の暇人とは?宇宙の暇人、宇宙の暇人を語る?~記念ブログ~(長文注意)」

にて、 今更感が凄いですが、改めて、宇宙の暇人なりに、宇宙の暇人的に、宇宙の暇人の自己紹介をさせていただきました。

「いったい宇宙の暇人 紅Ryujiって誰やねん!!」「なんやねん!!宇宙の暇人って」って思われてる方、宇宙の暇人 紅Ryujiが気になられる方、今回、当ブログを始めてご覧くださってる方、「その投稿をまだ見てないよ~」って方は是非是非照れ

下矢印

 https://ameblo.jp/9071ryuji/entry-12487875463.html

上矢印

まあ、 自己紹介と言いましても、宇宙の暇人なりの自己紹介ですので、肩透かしを食らったみたいな?感じになるかもですが、お許しを…滝汗(変な期待は禁止で!!(笑)あ!!あと、そこそこな長文なのでご注意を(汗))

 

 

では、本題で~す口笛(あ!!今日は、ここまでで、すでに長文ですがここからも長文です)

 

ここ最近、

「仮面女子 時々X JAPAN 一時ALDIOUS たまに大相撲 ~宇宙の暇人(笑)が色々語るブログ~」

というタイトルでブログを書かせていただいているにも関わらず?

登場するのは、仮面女子でもなく、X JAPANでもなく、ALDIOUSでもなく、大相撲の話題を扱うでもなく、

ガールズメタルバンドCyntia

ここ直近3日間連続でCyntia

 

そんなCyntiaにドハマりしてる宇宙の暇人。

過去に仮面女子X JAPANALDIOUSにドハマり(というか、この3組はブログのタイトルにもなってるので継続中という感じですが…)して来た宇宙の暇人。。。

更にはLUNA SEA様々なガールズバンド、そして先日語らせていただいた阿部真央さん等にもドハマりした過去を持つ宇宙の暇人。

もっと言えば?何故か?最近、黒歴史化しようとしてる(笑)AKB48等48が付くアイドルグループも(笑)、あとは、そのライバルグループ?として誕生した乃木坂46欅坂46も。。。あ!!一応、言っておきますが、乃木坂46欅坂46の坂道の方?(正しい言い方が分からん(笑))は、今でも聴いてます、、、一応。。。

 

だが、しか~し?

 

自分で言うのもアレですが、今回のCyntia、かなりハマってます!!!!!

定期的に?周期的に?LUNA SEACyntiaにハマり期というものが来るのですが、

今回のCyntia、かなりヤバいです!!

 

普段、時間が取れれば趣味である音楽鑑賞に時間を充てるのですが、その際は仮面女子だったり、X JAPANだったりALDIOUSだったりと、色々なアーティストさん達の楽曲を聴くのですが、

最近は、

100%Cyntiaなんです!!

更には楽曲を聴く他にも、例えば、YouTubeで動画(Live動画だったりPVだったり)を観るのも最近は、Cyntiaばっかりなんです!!

 

最近、Cyntia楽曲を聴いたり動画を観たりしていると、何とも言えないワクワク感が。

まだあのダークネスな世界(笑)を知らなかった宇宙の暇人(笑)が、X JAPAN出会った時に匹敵するような?ワクワク感を感じられるんです!!

そう!!先日当ブログで堂々と宣言した90年代の楽曲へ浮気しなくてもいいかも…?

 

まあ、残念ながらCyntiaは、現在無期限活動休止中なんですけどね…てへぺろ。仮にCyntiaが活動休止中でなかったら?ひょっとしたら?ALDIOUSよりも?X JAPANよりも?更には、仮面女子よりも?愛が爆弾爆発爆弾してたかも。。。

 

現在ドラムはサポートメンバーさんですが、キーボードのAYANOちゃん、ギターのYUIちゃん、ベースのAZUちゃん、そしてボーカルのSAKIちゃんの4人のパワーが重なった時(交わった時)、そこから奏でられる音は恐らく最強で最高なものと間違いないと。。。

 

ということで?そんなこんなで?

 

今日も、Cyntiaのとある楽曲について語らせていただこうかと…。ちなみに、今日のタイトル「I just say, gonna gonna be hot !」は、今日語らせていただく楽曲の歌詞の一部と言いますか、ワードと言いますか。。。

 

で!!

 

今日、語らせていただく楽曲は?

 

勝利の花束を-gonna gonna be hot !-

 

今回は、この勝利の花束を-gonna gonna be hot !というが曲について少し…。

 

まず、この勝利の花束を-gonna gonna be hot !という楽曲について。

 

この楽曲、2014年9月3日リリースされたCyntia4枚目のシングル。

作詞は、ボーカルのSAKIちゃん、作曲はベースのAZUちゃん宇宙の暇人的には、SAKIちゃん、AZUちゃんの二人は、もう、ゴールデンコンビ。

 

で、先程も少し書きましたが、この楽曲の歌詞と言いますか、一部が耳から離れなくて…今日もずっとループしてるみたいな…。

その部分(歌詞)が今日のタイトルにもさせていただいた

I just say, gonna gonna be hot !

の部分。この部分は、ボーカルのSAKIちゃんではなく、ベースのAZUちゃんによるもので…スタジオVersion(CD音源)よりLiveVersionの方が…

ちなみに、楽曲の(全体の)歌詞が…下矢印

 

「どんなことがあったって

 前だけを見てきたよ

 心 折れるような

 アクシデント飛び込んで

 新しいものごと

 創る人はいつだって

 逆境と戦って

 生き抜いてきた勝者だよ」

 

「心のままに You shout!

 欲しい物なら、そう全部

 ワガママでいい You shout!

 自分自身で手に入れよう、

 じゃなきゃ意味がない!」

 

「夢へと近づく

 Oh,Oh...

 期待のテンカイ

 強気な気持ちで

 Oh,Oh...

 掲げよう、brave heart!」

 

「I just say, gonna gonna be hot !」

 

「走りだしてしまえば

 結果なんてついてくる

 ひたすら猪突猛進

 ゴールに突き進もう

 涙 出そうな時は

 瞳を閉じてみよう

 この歌思い出して

 みんなで共に歌おうよ」

 

「隠さずに今 You shout!

 好きな事なら、そう好きと

 恥ずかしがらず You shout!

 胸張って主張していこう、

 声高らかに!」

 

「勝利を掴もう

 Oh,Oh...

 奇跡のテンカイ

 未来をみつめて

 Oh,Oh...

 宿った、brave soul!」

 

「I just say, gonna gonna be hot !」

 

「I’m just dreamin’

 夢へと近づく

 Oh,Oh...

 期待のテンカイ

 強気な気持ちで

 Oh,Oh...

 掲げよう、brave heart!」

 

「I just say, gonna gonna be hot !」

 

せっかくなので?I just say, gonna gonna be hot !の部分を赤字にしてみたてへぺろ

もちろんこの部分以外にもこの楽曲は印象的な歌詞が…。

 

例えば、

「新しいものごと

 創る人はいつだって

 逆境と戦って

 生き抜いてきた勝者だよ」

の部分。この歌詞、よく考えるとすごい印象的な歌詞…。

 

でも?

 

現在の宇宙の暇人的には、AZUちゃんI just say, gonna gonna be hot !がとにかく耳から離れない。。。

 

今日も所用で外出の際、スマホで音楽を聴いていた宇宙の暇人、聴いていたアーティストは、もちろん、Cyntia。で、帰宅してからもこのI just say, gonna gonna be hot !脳内でずっと再生されて…(笑)

 

あ!!一応言っておきますが、 目的地(所用で行く場所)へは、移動手段は運転してもらってる車という感じで…当然ながら?歩きスマホ等はしてませんので…。。。一応、言っておきます。。。名誉の為に。。。

 

で?

 

せっかくなので?この楽曲の動画(MVとLive動画)を貼っておきま~す。残念ながら?MVはShortVersion。。。LiveVersionの方が、宇宙の暇人が言ってる箇所?が伝わるかも?

 

星勝利の花束を-gonna gonna be hot !(MV/ShortVersion)星

星勝利の花束を-gonna gonna be hot !(LiveVersion)星

 

ということで?

今日は、そろそろ限界で~す(笑)

 

終わります。。。(笑)

 


 

あ!!次回は 当ブログを始めさせていただいて、160回目の投稿、5回目毎の記念ブログ第二十八弾になります!!内容は、ある方面について宇宙の暇人、とにかく語ります(笑)まあ、期待はしないでください(笑)

 
 
 

ということで、今日は、この辺で口笛

 

終わりま~すっ照れ次回をお楽しみに…?キョロキョロ

 

 

 

 

昨日も書いたが、宇宙の暇人、、、そろそろALDIOUSモードに切り替えろよ?宇宙の暇人よ…。

 

 

 

To be continued...?(笑)

 
 
 
今日は、めっちゃ濃厚で長い一日だった。。。なんとかブログも更新出来てよかった。。。でも、まだ今日は終らない。。。あと数時間、まだまだやることが…。。。気合い入れ直さなきゃ。。。
 
 
フォローしてね!フォローしてねフォローしてね…
 
 
 
本日も長文につき、誤字や読みづらい箇所はお許しを。。。