こんばんはグラサン宇宙の暇人、今夜も降臨グラサンおブログのお時間で御座います宇宙人くん

 

まず、昨日の投稿

「ALDIOUSらしくないALDIOUS?」

に(今現在、当ブログを書いてる時点で)<いいね!>をしてくださった、 なんと!!なんと!!なんと!!76名の方々ありがとうございます!!。

そして、アクセスしてくださった多くの方々、ありがとうございます!!なんと!なんと!!なんと!!こちらのアクセス数、昨日、遂に遂に遂に、200件を超える多くの方々からアクセスしていただき、未知の世界の数字を見させていただき、またまたベストを更新させていただきました!!本当に本当にありがとうございます!!

心から心から感謝感謝、感謝感激雨霰の宇宙の暇人で御座います!!

連日多くの方々にアクセス<いいね!>をしていただき驚きと動揺を隠せない宇宙の暇人で御座います(笑)。

そして、本日も現在、多くの方々からアクセスしていただき感謝感謝の宇宙の暇人で御座います。

(アクセス数、いいね、供に連日1桁だった頃が本当に信じられません(笑))

 

改めて

<いいね!>をしてくださった方々、そして、アクセスしていただいた方々、ありがとうございます!!!!!心から心から感謝してます!!!!!

今後も1人でも多くの方にアクセスしていただき1人でも多くの方に<いいね!>をいただけるように、頑張りま~す!!!!!これからも宜しくお願いします!!!!!

(ただ、一つ贅沢な夢というか、願い?目標?を言わせていただくと、3桁(100以上)の<いいね!>を見てみたいのが本音です!!これは、宇宙の暇人自身の力ではどうにもできない事なので、皆様のお力、御協力をお願いしたいです。。。宜しくお願いします!!(何、厚かましい事言うてんねん!!ムキー調子に乗んなよ?コノヤロー!!ムキーって、感じですが、宜しくです!!) )

 

では、本題で~す口笛

今回は、当ブログを始めさせていただいて105回目の投稿になりま~す口笛

ということで、今回は、投稿15回目から始まった5回目毎恒例の「~記念ブログ~」になります。

そして今回、「~記念ブログ~」第十七弾になります。

ちなみに、改めてですが、「~記念ブログ~」とは?当ブログを始めさせていただいて15回目の投稿から始まった、いや、勝手に始めた(笑)投稿5回目毎にサブタイトルを「~記念ブログ~」として、メインタイトル(メインテーマ)を宇宙の暇人について自己紹介的に色々語っていく…と設定し始めた内容になります。。。(いやいや、だから、宇宙の暇人になんか誰が興味あんねん!!ムキーとは言わずに、お付き合いください。。。)

と、言いつつ、最近は、宇宙の暇人について自己紹介的に…という部分が微妙ですが、そこは、宇宙の暇人なので(笑)(いやいや、意味不明やームキー誤魔化すなームキー)

(ちなみに、前回、100回目の際は記念ブログと明記していないので、今回が第十七弾)

 

で、今回「~記念ブログ~」第十七弾は?下矢印(もう、タイトルに書いてますが、これを言わないと始まらないので…真顔毎回恒例なので…滝汗)

 

「原点回帰?宇宙の暇人とは?宇宙の暇人、宇宙の暇人を語る?」(長文注意)

 

はい!!もう、毎回以上に意味不明なタイトルですね(笑)

説明します滝汗下矢印

 

今年3月18日始めさせていただいた当ブログも毎日毎日コツコツコツコツと、グダグダ~っと、ダラダラ~っと、続けさせていただき、お蔭様で先日、投稿100回目を迎えさせていただきました。

始めさせていただいた頃は連日アクセスしてくださる方の数も、いいね!をしてくださる方の数も限りなく0に近かったのですが、最近は連日、宇宙の暇人自身も驚きを隠せない程の多くの方々にアクセスしていただき、そして、いいね!もしていただき嬉しい限りです

 

そこで!!

 

最近、連日多くの方々がアクセスしていただき、いいね!をしていただいておりますが、その多くの方々の中にも、いや、ひょっとしたら、大半の方々が、「いったい宇宙の暇人 紅Ryujiって誰やねん!!」「なんやねん!!宇宙の暇人って」って、思っておられると思います(笑)

そこで、今回は、今更感が凄いですが、改めて、宇宙の暇人なりに、宇宙の暇人の自己紹介的な内容のブログ、いや、宇宙の暇人なりに、宇宙の暇人の自己紹介をさせていただこうかと…。(ちなみに、宇宙の暇人の正体?を知っておられる方が、この世界中で1人だけ居るのだ。。。(だから何?って感じですよね…滝汗))

まさに、誰が興味あんねん!!という内容ですが、「誰が興味あんねん!!」と言わずに最後までお付き合いくださいませ。そして、良ければ<いいね!>の方を…(おい!!厚かましいぞームキー)

まあ、自己紹介と言いましても、宇宙の暇人なりの自己紹介ですので、肩透かしを食らったみたいな?感じになるかもですが、お許しを…滝汗(変な期待は禁止で!!(笑))

あと、基本的に当ブログで過去に語った内容をおさらい?的な?もう一度文章を考え直した的な?内容が中心ですが宜しくです!!

 

では、始めま~す口笛

まず、当ブログでは、「宇宙の暇人」と言ってますが、一応、正式名?は、「宇宙の暇人 紅Ryuji」になります(笑)。

で、「宇宙の暇人 紅Ryuji」という名前の由来ですが、「宇宙の暇人」は、(宇宙の暇人が敬愛する)ミュージシャン、アーティスト、ギタリストのhideさんの代表曲「ROCKET DIVE」の歌詞<何年待ってみても 僕ら宇宙の暇人だろう>から付けさせていただき、「紅」は、宇宙の暇人が愛するヴィジュアル系ロックバンド「X JAPAN」の代表曲「紅」から付けさせていただき「Ryuji」は、本名をローマ字表記に…。

という感じです(笑)。

で、ここで言わせていただきたいのが、宇宙の暇人、1989年メジャーデビュー「X JAPAN」が好きすぎて詳しすぎす面から、度々年齢詐称疑惑が浮上する(笑)。いやいや、宇宙の暇人、1989年生まれだー!!(笑)(ちょっと、「紅だー!!」みたいに言ってみた(笑))

 

で、今、X JAPANhideちゃんの名前を挙げたので、趣味の音楽鑑賞について少し…いや、少しというよりは長くなる、うん(笑)

宇宙の暇人、現在、一番注目してるアーティストさん、グループと言うと、やはり「Qyoto」というバンドになる(おい!!このブログのタイトルの3組は?)

もちろん、ブログのタイトルに入れさせていただいている<仮面女子><X JAPAN><ALDIOUS>も好きなのだが、この3組は、もう、好きというより好きすぎるという感じである(上手い事逃げたな?宇宙の暇人よ?(笑))

で、その3組の中で一番、歴?(ファン歴という意味です)が長いのが、<X JAPAN>になる。以前にも当ブログで書かせていただいたが、初めて<X JAPAN>と出会った時の衝撃は今でも鮮明に覚えてるし、その衝撃を超える出会いは未だにない。。。そして、もう、<X JAPAN>の楽曲、音、全てが体に染みついていると言える程である。そして、もう、なんなら、宇宙の暇人はYOSHIKIさんに育ててもらったと言っても過言ではないと言える。。。(どういう意味やねん!!ムキー)

 

で、そんな宇宙の暇人でも、音楽鑑賞を趣味と公言する原点となったのは<X JAPAN>ではないのだ。。。

宇宙の暇人が<X JAPAN>に出会う前、幼少期?に聴いていたのが、シャ乱Q河村隆一さんの2組である。

 

そして、<X JAPAN>に出会ってからも音楽鑑賞を趣味と公言する宇宙の暇人は色んなアーティストさんや、グループの楽曲も聴いてきた過去が…いや、今も聴いてるアーティストさんや、グループも…。

様々なヴィジュアル系ロックバンドはもちろん、ガールズロックバンド、マニアックな方面(いや、この言い方怒られそう)だけでなく、一般的に認知度の高いグループ?(いきものがかりさんやPerfumeさん等)阿部真央さん等のシンガーソングライターさんや、あとは、宇宙の暇人、何故か?最近、黒歴史化しようとしてる(笑)AKB48等48が付くアイドルグループも(笑)、あとは、そのライバルグループ?として誕生した乃木坂46欅坂46も。。。あ!!一応、言っておきますが、乃木坂46欅坂46の坂道の方?(正しい言い方が分からん(笑))は、今でも聴いてます、、、一応。。。あと、さっきの年齢詐称疑惑ではないが、これだけは言っておく、AKB乃木坂にしても、今の<仮面女子>みたいにアイドル面?にハマったのではなく、楽曲の素晴らしさにハマったのだ!!←これ重要(笑)言い換えると、秋元康が書く歌詞にハマったとでも言っておこう。。。

まあ、これ以上詳しく書くと恐ろしく長くなるので省略しま~す(笑)

で、そんな、音楽鑑賞を趣味と公言する宇宙の暇人だが、音楽鑑賞より以前に趣味と言うか幼少期から好きだったものがある。。。

それが、「大相撲」である。もう、大相撲(観戦)は今でも好き。。。自称好角家と公言するほど。。。

今現在は、特に好きな力士とかは居ないが、幼少期?子供の頃?は、(横綱)貴乃花(関)がとにかく好きだった。

子供の頃のヒーローは貴乃花(関)と公言しているほど。今現在、宇宙の暇人にとってのヒーローはYOSHIKIさんorSUGIZOさんである。

当時は音楽よりも「大相撲(観戦)」が好きだった宇宙の暇人、当時は音楽番組よりも相撲中継、相撲中継にはテレビにかじりつく様に見ていた宇宙の暇人だったのだ。 

たぶん、本来なら、それくらいの年齢の男の子なら、昆虫や戦隊ヒーロー?が好きとか言いそうだが、宇宙の暇人は大相撲!!という程であった。

あと、趣味として公言とまで行かないが、趣味と言うなら魚釣りであるが、今回は省略しま~す(笑)

 

うーん…こんな感じかな…めっちゃ長文やん!!(笑)

あと、小ネタ的な宇宙の暇人に関する情報がいくつかあるけど、、、まあいいや、、、。

いや、もう、じゅうぶんか…(笑)

 

今回の投稿で、「いったい宇宙の暇人 紅Ryujiって誰やねん!!」「なんやねん!!宇宙の暇人って」って、思っておられる方の謎が解ければ…(笑)

 

そして、今後も宇宙の暇人 紅Ryuji、そして、当ブログを宜しくお願いします!!!!!

 

そして、そして、こんな毎回、そんなに中身のないブログを少しでも良く思っていただけましたら、または、少しでも<宇宙の暇人 紅Ryuji>を気に言っていただけましたら、と、言いますか、少しでも<宇宙の暇人 紅Ryuji>という奴が気になってくださいましたら、<いいね!>はもちろん、ブログの内容に対してでも構いませんし、宇宙の暇人に対してのコメント等も頂けますと嬉しいですおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

そして、そして、そして、少しでも<宇宙の暇人 紅Ryuji>を気に入っていただけましたら、と、言いますか、少しでも<宇宙の暇人 紅Ryuji>という奴が気になってくださいましたら、<いいね!>&コメントはもちろん、フォロー(読者登録)していただけますと、今後の励みになります、そして、宇宙の暇人、何よりも喜びます(笑)←またまた、今回もちゃっかりアピールする宇宙の暇人(笑)

 

ということで、今日は、この辺で口笛

 

終わりま~すっ照れ次回をお楽しみに…?キョロキョロ

 

 

 

今回、まさに誰が興味あんねん!!という内容(笑)

 

 

To be continued...?(笑)

 

 

長文につき、誤字や日本語的に意味不明な個所はスルーでお願いします(笑)