産後体質変わったのかなぁー? | きゅきゅみの育児日記

きゅきゅみの育児日記

元銀行員で現在は主婦のきゅきゅみです。高齢出産(38歳)で、2022年6月に女の子出産しました!育児のこと中心ですが、色々な話題を書いていこうと思います。

マジでヤバかったです…


結局、私は娘から手足口病移ったのかな?と思ったけど、発疹は出なくて。


でも、めちゃ高熱えーん


丸3日間、解熱剤は一切効かず…


アセトアミノフェンが効かなかったから、病院受診して、先生が1番効くとおっしゃっていたロキソプロフェンも飲んだ!

ダメ押しでカロナールも飲んでみたりえーん

先生いわく、症状との相性があるらしいから…


でも、私飲み忘れました?ってくらいどれも効かなくて、夜中もずっと苦しくて唸ってて汗

解熱剤効いてるかな?と1時間おきくらいに熱測るけど、ずっと39.3〜39.6度ゲホゲホ

体のあちこちが痛い。寒いし、暑い。


しんどすぎて眠れなくて。

昨夜なんて一睡もできず朝を迎えてしまった…


いや、何より恐ろしいのが、吐き気がエグくてですねゲホゲホ

以前何回か、娘の下痢→私胃腸炎もらうみたいなのはあったけど、それも今回は覚えなし。


それに2週間前も、私だけ発熱&嘔吐したばっかりだ汗


これはもう…

産後、体質が変わってしまったに違いない泣

考えたくないけど、身体が弱ると、高熱&嘔吐なんだ…


嘔吐とか全く無縁だったのに。

小学生以来、悪阻までは吐いたことなかったのに…


高熱も、この数年はこんな出ていない。

もっと昔はしょっちゅう出していたけど、何か知らん間に治った!!と思っていたのに、復活しているような泣


風邪の度にこんなんなってたらもう無理だ。

私、やっていけるのかな、これから社会でガーン


病院の先生も、熱以外何の症状もないなんて…?と首傾げてたし汗うさぎ


夜中吐き気と闘いながら、気持ちはどんどんネガティブに…


病気なのかな、私死ぬんじゃ?と、娘のために死亡保険を新たに入らねばと調べ出す始末滝汗


今回は、以前胃腸炎の時に病院でもらった吐き気止めを駆使しまくり。

吐き気止め飲んだら、胃がギュルギュル言ってた。よっぽど弱ってるんだな。


この数日ほぼ飲食できてないため、3キロくらい痩せたよやった〜えーん


っていうかもうずっと気持ち悪くて危機感じています。

今日の夕方頃からやっと熱は下がったけど、吐き気だけは治りません…

今夜も眠れるかしら泣


寝る時も気持ち悪くてモゾモゾしてるんだけど、敏感な娘はその度一緒に起きちゃうしあせる


可哀想なことしちゃってるな。


でも、一晩中娘の寝顔を見られて母は癒されたほっこり


昨夜、突然大きなハッキリした声で寝言言い出して…

「お芋、食べたーーーーーーい!!」


近所に響き渡るくらいの声量ゲラゲラ

面白すぎんか。よく一緒に焼き芋食べるんだけど、夢見てたのかなぁ。笑


まぁ恐らくは育児疲れで身体が弱ってる私ですが、今のこの生活は崩したくないなぁ。


強い身体よカモン笑い泣き


本格的ダイエットは初めてもうすぐ1ヶ月くらいだけど、健康&免疫力向上も今後は意識していくぞ!


この前テレビでやってたけど、1度風邪など引いたら、免疫回復するまでは1ヶ月くらいかかるんですって。回復しないうちに次もらってくる今の状況がまさしくそうですよね汗


せっかく娘の身体が強くなってきているのに、私が弱くなってどうする!頑張る!