手足口病うつったかも。泣 | きゅきゅみの育児日記

きゅきゅみの育児日記

元銀行員で現在は主婦のきゅきゅみです。高齢出産(38歳)で、2022年6月に女の子出産しました!育児のこと中心ですが、色々な話題を書いていこうと思います。

昨夜、なぁんかエアコンの風が寒いなぁ…と感じていて汗


今日の夜中2時30分頃、高熱が出る夢を見て起床。


あれ、しんどいぞ。

体温計で測ってみたら、本当に熱がある滝汗


って言っても、この時点で38.3度くらい。


これは手足口病うつったか?!ガーン


とりあえず解熱剤使うほどではないので寝ることに。

幸い、今日くらいから娘の口内炎もマシになり、夜暴れることもなくなっておりました!


朝方まではお熱あったけど、8時頃に測ると平熱!


なんだ〜看病疲れか〜と思うものの、やっぱり寒気は持続ガーン


11時頃には、39度超えに泣


何か食べて解熱剤飲みたいけど、食欲がない汗

ひとまず、寝たいえーん


娘は、「だっこ〜!」と泣いているが、しんどくてできない。


ちなみにこんなタイミングで、なぜか「パパいやっ!」を連発えーん

(パパもショックを受けて、あやそうとしてくれない。)


いつまでもだっこしなかったらブチギレて、泣き疲れてお昼寝してくれました笑い泣き

1時間半くらいだったけど、やっと横になれる…


起きてからも熱は39度オーバー。


だっこと喚く娘をなんとかあやしながら、ゼリーを食べて市販のアセトアミノフェンを飲む汗


しかし2時間経っても、さっぱり効かん叫び

アセトアミノフェンじゃだめだったかな汗


まだ喉の痛みや発疹はないため、手足口病かは分かりませんが…


どちらにしろ、私、免疫弱弱やん笑い泣き


2週間前にも、発熱&嘔吐したところやで〜笑い泣き


大人もまれにうつるとか、免疫力が下がっていたらうつるとか書いてあるしえーん


はぁ〜しんど。

まじで子供の看病合わせたら2週間くらい仕事行けないかも不安


もう開きなおっちゃってます。笑