おしゃべりがすごい! | きゅきゅみの育児日記

きゅきゅみの育児日記

元銀行員で現在は主婦のきゅきゅみです。高齢出産(38歳)で、2022年6月に女の子出産しました!育児のこと中心ですが、色々な話題を書いていこうと思います。

娘、先日1歳11ヶ月となり、2歳まで間も無くですニコニコ


早い…早すぎる!絶望

成長はとても嬉しい!

でも可愛いこの時があっという間に過ぎるの寂しすぎる〜笑い泣き


保育園で久々に足型をとって下さったのですが、その大きさに驚いてしまいましたよ!泣き笑い

また靴サイズアップしないとな〜!


最近は、おしゃべりがすごいですラブラブ

たくさん言葉が増えました!


驚くのが、何というかちゃんと文章になってるんですニコニコ


この前、パパにひたすらスプーンで氷をすくって食べさせるのにハマっていた娘なんですが爆笑(なかなかのドS。笑)


「これ美味しいから、パパも食べてや!スプーンで食べて!もっと食べて!」


とか言ってて、笑ってしまいました爆笑


あと、家で教えていないはずの言葉を話すので、保育園の影響を感じることも!


何か食べた時、「めっちゃめちゃ美味しい!めちゃめちゃ!!」と言うんです。何回もめちゃめちゃを強調してて笑い泣きどこから覚えた?!お友達のマネかな?!笑


あとは先生がいつも仰ってるのかな?と思う、「お魚、かみかみしてねー!」も面白い笑い泣きお魚を食べる時、ドヤ顔でジェスチャー付きて言ってくれます!

先生に話したら、「すみませんいつも言ってますー!言葉遣い気をつけないとー!」って爆笑になりました泣き笑い

担任の先生の口癖らしい「オッケー!」もうつったようで、しょっちゅう言ってます笑い泣き


「暑い」「眠い」「まずい」「痛い」「怖い」などの形容詞もたくさん言うようになったため、相変わらず癇癪の多い娘ではありますが、不機嫌な理由がちゃんとわかるようになりました合格なので対処が早くなりました!


アンパンマンのキャラも、主要キャラの名前と各キャラソングまで歌えるようになりました!チョキ

娘の次の誕生日が、アンパンマンの映画公開日なのもすごい奇跡音譜ぜひ観に行こうと思いますキラキラ


色々親子の会話が出来ていて、ますます楽しい今日この頃ですラブ


最近は、娘に会いたすぎて、仕事中が辛いくらいです爆笑


最近お迎えが遅くなってしまっているけど、土日はいっぱい遊ぼうねーラブラブラブラブラブラブ


あ、そうそう。保育園でもお世話好きと聞いてたため、2ヶ月前くらいにこのメルちゃん買ったんですが!



お世話してたの最初だけ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

最初はミルクあげたりお風呂入れたり楽しそうだったけど…

速攻飽きた泣き笑い泣き笑い泣き笑い

メルちゃんの動画観るのは好きだけど、お世話には興味無い娘でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い

メルカリ行きかな。でもメルちゃんのオムツどっか行った!笑

ハマる子にはめっちゃハマるみたいなのに、残念です赤ちゃん泣き