娘と行くパワースポット | きゅきゅみの育児日記

きゅきゅみの育児日記

元銀行員で現在は主婦のきゅきゅみです。高齢出産(38歳)で、2022年6月に女の子出産しました!育児のこと中心ですが、色々な話題を書いていこうと思います。

先日のお話!


またもや娘の持病の定期検診で府立医大へ行きました。


イヤイヤ期真っ盛りの娘は、目の検査をとても嫌がり大絶叫えーん

別室で、「いや〜!ママ!ママ!ママ!うわぁぁぁぁん!!」という声を聞いて、私が涙ぐんでしまいました赤ちゃん泣き


汗だくになって、よっぽどトラウマだったのか、数時間泣き止まなかったあせる


よく頑張ったねドキドキってことで、終わってから二人でランチ&お出かけをしにいくことに合格


今回は私にとってはお馴染みのチェーン店笑い泣き

「かごの屋」へ!



お子様ランチを盛り過ぎると、最後私がお腹いっぱいになるというこれまでの失敗を活かして、娘はカレーライスのみ!

私は手前のフェアの鯛めしセット目がハート


娘、朝早かったし泣き叫んでお腹も空いていたのか、なぜか私のセットの方を欲しがる欲しがる泣き笑い


結果、鯛以外は、ご飯も含めてほとんど食べられてしまったぞ!笑

私がかわりにお子様ランチを食べると言う意味わからん状態に泣き笑い

家でもそうだけど、同じものでも取り分けたものは食べない汗

この、人のものが欲しくなる現象どうにかして欲しい目


その後はすぐ近くの、京都・下鴨神社へ合格


実は、ぜーったいに行きたい!と目論んでおったのですチョキ


なぜなら…


私の信頼するゲッターズ 飯田さんが、今年のパワースポットとして挙げていらっしゃったからキメてる


十数年前に、同僚とみたらし団子目当てに来た以来だなぁ。


神聖なる「糺の森」を通って参拝したかったのに、駐車場ミスって変なとこから入ってしまった…

(森から入りたい方は西駐車場には停めないようにした方がいいです汗


娘と手を繋いで、てくてく歩きます歩く

楽しそうに歩いてくれます。

平日なので人少ない〜!

お天気も雨予報だったしなぁ。

でも耐えてくれて助かった!



桜も綺麗おやすみ





水みくじ(300円)!

私がくじを選んだ!仕事運が気になりすぎて爆笑

川に浮かべるお手伝いしてくれました。



なんと!大吉目がハート目がハート目がハート

仕事運、努力が報われる!

でも金運、意外に出費がかさむ!笑





糺の森近くのお茶屋さん「さるや」へ目がハート


いっぱいメニューあって悩んだけど、娘が小豆好きだから、善哉を一緒に食べました!

ほっこり飛び出すハート


また引き返していると、相生社の前で急にしゃがみ込む娘目



どうしたの?!と心配して話しかけたら、ニヤっとして…



砂利を投げる!!驚き


どうやら神社の砂利が珍しかったみたいで、ものすごーーーく夢中になって楽しんでいる爆笑


最初は微笑ましく思っていたけど、ここから30分くらい動かなくなってしまい大変でしたあせる


あまりに楽しそうに遊んでいるので、道行く人に笑われるっていう爆笑


善哉食べた後なのに、駐車場近くでジェラート屋さん発見しちゃって、食べちゃったよ!

半分こずつだから許して〜魂が抜ける


参拝終わってから雨が降ってきたので、タイミング的にはバッチリでしたチョキ


行きたいところに行けて最高でした!

浄化された気がするし、パワー蓄えられていたらいいな


こうやって私の希望に娘が付き合ってくれる(付き合わせている?笑)のがとても嬉しいドキドキ

また貴重な平日休みには、一緒にお出かけしよードキドキ