iPhone紛失騒動 | きゅきゅみの育児日記

きゅきゅみの育児日記

元銀行員で現在は主婦のきゅきゅみです。高齢出産(38歳)で、2022年6月に女の子出産しました!育児のこと中心ですが、色々な話題を書いていこうと思います。

今日ほど冷や汗かいた日はありません不安


娘を連れて実家に行ったんですが、その前に途中にあるスーパーへ寄ったんです汗


スーパーでは娘をカートに乗せました。

まぁ途中でやっぱり「抱っこ!」とか言ってくるし大変で笑い泣き


大量の買い物を終えて、いざ実家へ向かっていた車内で…


え?!

携帯がない!


と気づく…叫び叫び叫び


もう手が震えて吐き気がしました汗


絶対、さっきのスーパーで落とした汗汗汗


そう、私、携帯はストラップ付きのケースに入れて、首からかけてたんですよね。



(ちょっと違うかもやけど、こういうやつ。笑)


それが、ケースだけ残ってiPhoneの本体だけすっぽり抜けていた…


落としたらさすがに音もするし気付くやろ!と言いたいところですが、娘に気を取られていたから気付いていない自信がある笑い泣き

そして、こんな風にケースから外れることがあるなんて想像しながら行動できてないし笑い泣き


いや、ケースがちょっとボロくなってきたなって思ってたのに、すぐ買い替えなかった自分が悪いんですけどね…笑い泣き

(ちょうど、朝にいいものがないか楽天見てたところでした汗


とにかく、早く動かないと、盗まれたり破損したりするかも!あせる


自分の行動を思い返してみる目


実はスーパーの前にキタムラプリントとダイソーにも寄ったんですが、キタムラプリントのレジの時にはあったはず!


多分、落としたのはスーパー!


「携帯〜!ない〜!どうしよーー!」


と、パニックで1人で叫んでいる私。笑


娘も真似して、「けいたい、ない!ない!ないねぇ!」と言っている。笑


急いでスーパーへ戻る!


駐車場もいっぱいだったので、遠くに停めて娘を抱っこしてダッシュ!腕攣るわ!笑い泣き


先ほどはそうでもなかったレジが、今度は長蛇の列あせる


買い物かごを運んでいる女性店員さんがいたので、


「すみません。先ほど買い物した者なんですが、携帯を落としたみたいで…届いていませんか?」


と聞いたんです。


そしたらね、何て答えられたと思います?!


「う〜ん。その事、レジの人に話してみたらどうです?


は?チーン


「え?あなた店員さんじゃないんですか?落とし物はレジの人しかわからない仕組みになってるんですか?」


若干キレ気味に言ってしまったあせる

その店員には苦笑いで誤魔化されたけど…


だって各レジ、20人ずつくらい並んでるわよ…


落とし物が届いているかの確認なんて、今必死にレジ打ってる人はわからないと思う…

普通どこか別の場所で管理しているもんなんじゃないの?!


レジに並び直しても無意味だと思い、仕方なく陳列をしていた別の男性店員に訊ねてみました。


名札には研修中の文字汗

ややこしいこと言ってごめんなさいと思いながら、説明。


彼はちゃんと私の言うことを聞いてくれたが、誰か他の店員に相談しに行ったかと思ったら、その相談相手も研修中の店員だったチーン


研修中の2人が、「少しお待ちください。」と言いながら、だだっ広いスーパーの中を探し回ってくれている…


その気持ちはとってもありがたいんだけど…


私は、落とし物が届いてないですか?と聞いているんですよ大泣き

落としたらすぐわかると思うんで、誰かが拾ってくれているならもう届いているはず。


ないならないで、駐車場とか別の店舗あたったり、警察に届けたりしたいので汗

今一緒に探してほしい訳ではない汗

それはもう私が見た汗


研修中のお二人はひと通りスーパーの中を見た後、「今のところは無さそうんですね。」とのことでした笑い泣き


ここは諦めて、もし見つかった時のための連絡先を教えておこう…

と思ったけど、夫とは今日別行動だし、実家の母の電話番号も携帯がないとわからない叫び


自宅よりは近いはずの実家に帰ることに!

連絡先を改めて店舗へ電話するので、もしそれまでに見つかったら保管しておいて欲しいとだけお願いして、しょんぼりと実家へ向かいました汗汗汗


携帯って、もう何もかも大事なものが入ってる叫び


キャッシュレスとかも怖いし、会社の大事なドライブとかも…


もう終わった…と思いながら、実家へ到着。


あまりに遅いので心配されていましたあせる


念のため、母の携帯からキタムラプリントとダイソーにも電話したけど、やっぱり届いてなくてあせる


しかし、携帯を落とすのは初めてだったので焦っていたけど、よく考えたら「iPhoneを探す」をオンにしてるやん?!と気づく驚き


そう、数日前に夫がiPhoneどこだっけ〜と言っていて、結局は家にあったんですが、その時にiPhoneを探すをちゃんと登録しとこうねーーと言って2人ともオンにしたんです。


すぐに母の携帯で、ログインして調べさせてもらう!

電話番号+アップルのログインパスワードだけで調べられたー目がハート


地図に出てきました、私の携帯の位置情報!


あったー!やっぱりスーパーやー!


「iPhoneを探す」、神!!目がハート


場所が確定したので、スーパーへ電話!

しかし、5回10回、何度かけても留守電!なんでやねんっ!笑


行った方が早いと判断して、母の携帯を借りたまま娘は預けて、すぐスーパーへGO!車


ちょうど通路を歩いていた店員さんが、先ほど相談した店員さん(研修中の2人組のうちの1人)だったので、すぐさま話しかけました!


「すみません、何度電話しても誰も出なくて…iPhone届いていますか?!


いや、届いてないですねぇ。


えっ叫び


この時の絶望、わかりますか?汗


もう終わったと思いましたね。

お惣菜の中に誰にも気付かれず紛れ込んでしまったのか?


でも、位置情報はこのスーパーを指している…

それを店員さんに見せるあせる


「あ〜なるほど。確かにこのスーパーですけど、随分と店舗の端の方を示していますね、ひょっとすると店舗外かなってくらいの…」


とか、怖いことをおっしゃる叫び


確かに、示しているのは店舗の端。

駐車場の裏手の位置。


このスーパーは安いからたまに利用するのだけど、それは割と治安の悪い場所にあるから汗


近くに工場が多く、スーパーにも様々な国籍の外国人が訪れている…


まさに、落としたiPhoneを誰かに盗まれ、駐車場裏でロック解除しようとされている真っ最中なのではないだろうか汗


恐る恐る駐車場裏に行ったけど、よくわからなかった。

仮に私のiPhoneを持った人を見つけても、怖くて話しかけられなかったかもしれない笑い泣き


で、もう一度店舗に戻ったところ、店員さんが「もう一回だけ確認してきますね〜。」と、従業員用の扉を入っていって…


その後現れた時に、「こちらですか?」と手にしていたのは、My iPhone!!


会いたかった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


「え、いつ?どこにあったんでしょうか?!」


「いえ、ちょっとわからないです。誰かが拾ってくれてたんですかね。」


と、おいおい店内の情報共有どうなってんだよ…と思うような問題はありましたが。


とにかく返ってきてよかった飛び出すハート

位置情報はほんのすこーしだけズレていたものの、大体は合っておりました!(店内でも端の方でした。)


ちなみに画面(シール部分)はバッキバキに割れてたので、本当に知らん間に落としてたんやな。


こんなこと初めて汗


携帯なくす=寿命縮まりました大泣き


子供のことに気を取られて、こういうミスが最近本当に多い大泣き


気をつけなくては!!


私みたいなミスばっかりする人はあまりいないと思うけど、「iPhoneを探す」はぜひオンにしておいてくださいね目がハート


イヤイヤ真っ最中の娘と行動すると、この先も何かしでかしそうで怖いわ叫び


ちなみに実家に帰ったら、こんなおもちゃで遊んいました!買ってもらったらしい!



きゃ!アンパンマンのテント!!笑い泣き


もうね、大人の私でもワクワクしてしまいましたよドキドキ



好きなものをどんどん入れていってます。笑

めちゃくちゃお気に入り!


小さいお部屋みたいドキドキ

小窓から出す嬉しそうな顔が可愛いったら…


この秘密基地が出来てから、YouTube流せとかテーブルの上に登るとかわがまま言っていたのが無くなりました!


むしろ気に入りすぎてちょっと外出拒否られたくらいウシシ


折りたたみも簡単なのでおすすめですドキドキ


ウチはもう開きっぱなしにして、これからも1人遊びに使ってもらいます泣き笑い