進級式&夫、初のお迎え | きゅきゅみの育児日記

きゅきゅみの育児日記

元銀行員で現在は主婦のきゅきゅみです。高齢出産(38歳)で、2022年6月に女の子出産しました!育児のこと中心ですが、色々な話題を書いていこうと思います。

保育園へ通っている娘。

0歳児クラス→1歳児クラスに進級しました目がハート1年早いな〜ドキドキ


初日の今日は、朝からバタバタあせる


娘も新しい環境だけど、私も今日から新しい職場やからー泣き笑い


研修が遠い場所であるせいで、いつもより1時間も早く家を出ないといけないあせる


それなのに娘が出発の40分前くらいまで起きなくて本当に焦った叫び


無理やり起こすと機嫌悪そうだから、電気を付けたりしたけど全然だめで泣き笑い


朝食ほとんど食べさせることができず出発えーん


幸い、お出かけ大好きな娘なので、「にゃんにゃんとワンワン見に行こう?(嘘)」と言ったら、喜んで用意してくれます泣き笑い


だけど保育園着いたらギリッギリあせる

しかも年度が変わったせいで、連絡帳アプリが不具合笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私がクラスで最初の到着だったから、先生も「何ででしょうね〜?」ってなって汗

(後から大々的な不具合とわかりましたが。)


お陰で、外歩き用の靴(土日に洗ったもの)を渡さないといけなかったのを、すっかり忘れてしまった笑い泣き


天気がよく、絶対みんなで園庭で遊んでいただろうに…

娘めっちゃ怒ってるやろうな笑い泣き

朝用意するものとか配置も前と変わってるから、色々手間取っちゃった汗


そんなこんなで、今日は私の仕事が終わってからだと保育園に着くのが遅くなりそうだったので。

もしかしたら夫にお迎え行ってもらわないといけないかもしれないと事前に伝えていました!

会社では、それほど遅くならないと聞いていましたが、レジュメはかなり遅い時間までになっていたので念のため…


実はお迎えは、これまで100%私泣き笑い


夫がサボってる訳ではなく、夫の車にはチャイルドシート付けていないから、私の車が出払っているとどうしようもないのだ。

(チャリは持っていないし、徒歩や電車では行きにくい保育園汗


だけど、新しい環境で仕事するにあたり、やっぱり頼む時はあるかもしれないからと、先週一度だけお迎えに同行してもらったのでした合格


そしたら今日の研修…

想像の1時間半オーバー笑い泣き

レジュメ通りやん!

その後パソコンのパスワード設定とかあったから、全然帰れなかったわよえーん


私が迎えに行くとなると、19:30に保育園。

無理〜えーん


ってことで、夫が迎えに行く練習しておいて、本当〜によかった!!!グッジョブ私グッド!


念のためタクシーの番号も書いておいたし、なんとか行ってくれたみたいですラブラブ


(今帰りの電車でこれを書いているので、詳細はまだ聞いてませんが。)


ママが行かなくて泣いていないかなー?心配あせる

でも、パパと一緒に迎えに行った時、すごーく喜んでいた娘なので大丈夫だろう🙆‍♀️


今後もちょくちょく頼もう。

チャイルドシート買い足そう。笑


新しく担当となる先生は夕方に発表があったようです!


初めましての先生でしたゲラゲラ


でも、前の担当の先生も奇跡的に同じクラスですドキドキ


他の先生も好きだったのに、あとはバラバラ泣

結構切ないね…


1歳児クラスでは、1人の先生が5人見ることになるので、大変そうですねあせる


娘も私も、新しい環境で頑張りたいと思いますドキドキ