昨日に引き続き

我が家のトイレを

お気に入りの場所にするための

秘密プロジェクトのお話です♡笑




今日はちょっと長くなりますが

お付き合いいただけたらうれしいですおやすみ






最近もっとインテリアについて

知りたいなぁと思って

色々なインテリアコーディネーターの方の

ブログをフォローさせていただいていますニコニコ





トイレをもっと変えたいな・・

と思っていた時に、




やっぱり自分では

どんなふうに飾ったらいいのか

よく分からないし、

自信もなくてキョロキョロ




でもインテリアコーディネーターさんに

トイレなんて狭い所の

相談してもいいのかな・・

と思っていました。




その時、鈴木ゆみこさんのブログで

お部屋の無料相談を受け付けています

というお知らせを見て




勇気を出して

トイレのインテリア相談も

できるのかどうか

ご連絡してみたところ



快く引き受けてくださりましたお願い





そこからトイレの採寸と写真を送って、

好きなインテリアのテイストを

鈴木さんに伝えました流れ星




するとそれをもとにプレゼンシートを

作って下さるとのことでしたスター




そして先日ブログに書いた通り

連休中にIKEAに行く予定があって。





そのことは鈴木さんには

お伝えしていなかったのですが



連休中にインテリアの

お買い物に行けるようにと




プレゼンシートを

連休前に送って下さりましたびっくり


すごいスピードで仕上げてくださいました!





インテリアのご提案はもちろん、

インテリアの飾り方や

フォーカルポイント(見せ場)についても

詳しくコメントに書いてくださっていて・・・








す、すごいです凝視キラキラ




隅から隅まで

じっっっくり読ませていただきました!!




こちらのプレゼンシートを見て、

本当にトイレをお気に入りの場所に

変えられるかもしれない!!と




感動ワクワク

心拍数が上がりました凝視キラキラ

バクバクバクバクッ



そしてそのあと

うれしくて泣きそうになりましたえーんキラキラ

情緒不安定。笑




これだけのインテリアを

自分で選ぼうとしたら

莫大な時間労力がかかります無気力




コメントのひとつひとつも

とても丁寧にわかりやすく書いて下さっていて



本当に感謝しかありませんおねだりキラキラ







そして先日

鈴木さんがブログに

今回のトイレの

インテリアコーディネートについて

書いて下さりました。






以下、鈴木さんのブログから

引用させていただきました↓



こちらを読んだ時に

本当に私の気持ちに寄り添って

インテリアのご提案をしてくださったのだと

いうことが伝わり、



とても、とても、

うれしかったです。





鈴木さんの言う通り、

今の私にとってトイレとは

家の中で唯一1人になれる場所




長男を出産した後は

初めての育児で疲れ果て



息子の泣き声から

逃げたくなる毎日でした大泣き




トイレにこもって

聞こえてくる息子の泣き声に

耳を塞いで



もうここから出たくない・・



と何度思ったことか・・ぐすん






今も長男や次男が

トイレのドアをドンドンたたいてきて


はぁ・・・えーん


となることもたくさんあるのですが





一瞬でもドアを閉めて

1人になることで




少しだけでもほっとして

気持ちの切り替えができることは

間違いありません!





トイレは私にとって

まさしく「心の休息所」です照れ





私の気持ちに寄り添って下さった

鈴木さんには

本当に感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ


ありがとうございました!!





次回から

鈴木さんにご提案していただいたインテリアや

飾り方のアドバイスついて

詳しく書いていきたいと思いますラブラブ





鈴木ゆみこさんのブログはこちらです飛び出すハート






お読みいただきありがとうございました。



【関連記事】