見に来て下さりありがとうございますニコニコ




最近は夫の祖父母の建てた築27年の我が家について書いています流れ星




昨日はお風呂のリフォームについて書きましたブルー音符



今日はトイレのリフォームについて書きたいと思いますニコニコ




   


古い電気温水器のエコキュートへの交換、

浴室リフォームで予算がかなりかかってしまったため



トイレは必要最小限のリフォームとなりました泣き笑い




壁紙や備え付けの棚はそのままで、

便器とウォシュレットと床の交換のみです笑い


以前のウォシュレットは水漏れしていましたチーン




ウォシュレットも便器も

1番安いやつです爆笑




ウォシュレットは

商業施設とかにある

ウォシュレットと同じやつになりましたうさぎ



でもこれでもウォシュレット機能は十分で

フタや便座の自動開閉がないのですが

それはなくてもとりあえず大丈夫ですグッ



便器も1番安いのでしたが

便器のフチの溝がなくて

手でヒュヒュヒュッと拭けるし

便座の裏もとても掃除しやすくて感動しましたキラキラ





あと、この家に引っ越してきた時から

トイレの臭いがどうしても気になっていて・・・無気力


いくら掃除しても

消臭剤でごまかしても


なんとなく臭い真顔




それが便器と床を交換したことにより

臭いが全然気にならなくなりました照れ気づき



本当はもっと最新のタンクレストイレや

ウォシュレットにしたかったし

棚も新しくしたかったのですが、




ウォシュレットの水漏れもなくなって

気になっていた臭いもなくなったし



お掃除もとってもしやすくなったので

十分これで満足ですにっこり



というわけで

必要最小限のリフォームで

そこまできれいではないので

今回は写真は載せる自信はなく・・笑い泣き



床だけこんな感じになりました指差し




以前は暗めの色の

板張り?フローリング?

みたいな床でした!


新しい床はとっても拭きやすいし

明るい色なので

トイレ全体が明るくなって

気に入っていますにっこり




あと多分この家が建った時から

トイレに貼ってある路線図ひらめき


リフォームしたら外そうと思っていたのに

まだ貼ってある・・・笑


でもトイレ入る度に

なんとなく見てしまうんです

この路線図笑い泣き

東京めっちゃ入り組んでるわーってにやり




お花とか

額に入った絵とか飾ってある

おしゃれなトイレ花

めっちゃ憧れますおねだり




ちなみに2階のトイレはほぼ使っていないので

今回はリフォームしていませんびっくりマーク


2階は物置きになっていて

1階だけで生活していますニヤニヤ



明日はうちのクセの強い玄関について書こうと思います爆笑



おまけ

ピンクのにくきゅうすき♡




お読みいただきありがとうございました。


【関連記事】