大黒摩季さんライブ | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

この間の日曜日に大黒摩季さんが全国47都道府県を回ると言うことで、青森県にも来ました!30周年だそうで、嫁入り前によく聞いていたので、県内だし、行ってみようと言うことで、旦那も連れて、二人で観て来ました!


登場して、歌った瞬間くらいに涙が出て来ました。一番最初はピアノ演奏で歌い、ピアノまで出来るとは驚き!それに作詞、作曲してるんでしたっけ?めちゃ、才能あふれる方ですね。


若い頃、お顔も知らず、レンタルCDを借りて、聞いていましたが、美人だし、性格もサバサバしていて、歌声もパフォーマンスもとても迫力があり、ほぼ同年代なのに、圧倒されました。一言で言えば、スゴイ!


歌もめちゃ元気が出るし、上手だし、なんか今時の若い歌手より、とても良かったです。ただ可愛いとかじゃなく。大人の深みがありました。


トークもまた、結構あって、それも面白い。そして、感動!


青森県には5年前にも来てたようです。私、30年も一度も大黒摩季さん、観に行かないで、何してたんだろうと思いました(笑)


グッズは前回同様、グッズだけ先に買って、一旦帰ってから、ライブ観に行くと言う感じで、混雑を避けるために分けて行きました。グッズが欲しいものも沢山で、ネットではチェックしていましたが、Tシャツや見本等、置いてなかったので、サイズ感等いまいち分からず、ミニカーのレプリカとペンライトだけの購入でした。後で考えたらクリアファイルを買うことをうっかり忘れていて残念。


ペンライトはかなりの活躍でした。色々な色があり、とても綺麗です。ペンライトは最近はよく買っているなー。


後半でみんなでヒット曲のラララをハミングしたり、ユーチューブにもあげて、写真撮影タイムもありました。


ともかく、30年、素敵な曲ばかり歌い続けて、綺麗でパワフルな大黒摩季さんには圧倒されました。客層も若い男女から、年配の男女まで。私の隣には子供が二人いました。


楽しみの中に懐かしさ、そして、感動と言う感じの素晴らしいライブでした!最近までお顔も分かりませんでしたが、初めて生で観れて行って良かったです!