英会話でした | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

あっという間に英会話の今日です。今日は英会話のサークル行く前に、海水浴場の清掃活動をしてから、買い物に行って、英会話に行って帰りは仕事場に行って、雑務をしてから、家に帰ったもので、仕事は休みですが、結構慌ただしい1日となりました。って、まだ今日、終わってないですけどねっ(笑)


英語では、今日はアメリカの先生から、あなたはどこの市が好きか?何故か?どのくらいの頻度で行くか?等と突っ込んで聞かれました。全員にですが。


私は好きな市は会津若松です、お城や白虎隊のお墓を見るのが楽しみです、大河ドラマで知って、人生で3回くらい行った事がありますと、ネットで調べて読み上げました(笑)最近の英語はスマホ無しではついて行けない(笑)


様々皆さん、色んな市の楽しみの話しが聞けて面白かったです。特に、競馬やラグビーや野球を見に行ってる人とか、お城、お寺、神社等に興味持ってる方も多くて、私も行ってみたいなと思いました。


そう言えば、行きたいところはどこですか?と言う質問もありましたが、私は沖縄と答えました。理由は自然を見たいのと沖縄料理を食べたいと言う事を英語で。


それも、今の朝ドラのちむどんどんの影響ですけど(笑)私の会社の友達がよく行くので、その影響が強いかなー。それは言いませんでしたけどね(笑)


今は沖縄返還復帰?50周年の記念硬貨を抽選ですが、申し込み中です。金は高いので、銀ですが。沖縄の歌手等が好きと言うのも大きいかもしれません…(笑)


と、まあ、行ってみたいものですが、楽しい英会話でした!