英会話でした | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

昨日も英会話行って来ました!真面目に行けば月3はあるので、出来れば、行かないとなと思ってるんですが。


昨日は外国人の先生無しでの日本人の我々だけの日です。月2は外国人来るのですが、月1は日本人のみで、打ち合わせやミーティング、勉強、発表したりです。当番制になっていて、昨日は私くらいの年齢の女性の方の発表でした。


旦那さんが北海道の人でGWは毎年、春スキーを北海道のニセコ等で楽しんでいるのだとか。しかし、今年は大雪だったので、青森県内で楽しんだとかで。それを英語にして発表でしたが、皆さん、行動範囲がめちゃ広いですね!


私はコロナになってから、せいぜい地元で会社員とランチやカフェを楽しむくらいだからなあ…(笑)


色々な普段使っている単語も出てたので、覚えたいと思います。雀、翼、あやめ等(笑)


他に乗り物に乗るのはtookがいいとか、行った事をwentよりもvisitedがいいとか。癒された事はcuredと言うとか。


んー、メモってあるけど復習しないとなかなか覚えれないな😅💦


まだまだ、これからも勉強しないとなー!👊😄