英会話行きました | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

今日は少しお久しぶりの英会話となってしまいました。仕事で、オンラインになって以前よりは時間もとりやすい気がしてますが、それでも研修等で、教室が休みの時も、他の市町村等にバスで行ったりしているもので、バスで出かけるとどうしても英会話まで、時間が取れずに…。オーっと少し言い訳がましくなってしまいましたが、気長に行こうかって感じです。


今日はアメリカから来てる先生のバースデー祝いを6月に入ったらやると言う事で、なかなかこの地味な会も盛り上がりを見せていました。と言ってもコロナ禍でもあるせいか、公民館で、飲食も無しでやるようですが。プレゼント代金として1000円程取られましたが。まあ、度々、こういうパーティー?のようなものもやってるのですが。


今日は、コロナによるニュースを課題で日本語に訳すと言う事を1人1人にさせていましたが、私がサボって行かないうちに皆さんの上達レベルがスゴい!みんな難しいコロナのニュースの意味を理解していて。私は席の関係で当てられなかったものの、当てられても答えれなかったと思います。何があったんだ。なんで、私とたいして変わらないレベルだったみんなが、こんなに上達してるんだと驚きでした。が、皆さんは当然のようにスラスラと答えてました。


例え、無料でもこんなに上達出来るものなんだなと塾の先生でありながら驚いてしまいました。私が先生してるくらいだから、どの人、先生でも可笑しくないよな?と。


その後は先生からの質問で、今までどこの国に行ったか等の質問でした。


私はまあ、そこは答えれたので。ハワイ、グアム、サイパン、マカオ、香港、韓国、上海。皆さんも結構海外まで行っていて。オーストラリアやヨーロッパ系も多かったです。私はアジアとアメリカしか行った事ないですけどね。イタリアはいい街みたいです。かぶってる人も結構いたな。


そんなこんな、色々と話に華を咲かせながらも、もう少し本気出してやらないとまずいかなと思ったりの英会話でした。