ランチとカフェ | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

今日は以前から、ランチ行きましょうと言っていた、年下くんとランチの日でしたが、行きたい店考えておくと言っていたので、おまかせでいいかと思ってたのですが、今回は私の町に来るので、その事を母親と話していたところ、オススメの店を昨日、今日と言われ、今日の今日では予約制は無理だろうとあきらめてましたが、電話をしたところ、OKだったので、二人で行って来ました。


元々、居酒屋メインなんですが、ランチもやっているので、連れて行ったところ、高級感のあるちょっと敷居の高そうなイメージに驚いたようでした。


私は年下くんにご馳走しますよ、勤続10年パーティーだからと言ったら、喜んで、しかしあまりお高くないエビフライ定食を頼んでいました。母親がエビフライがオススメと言ってたと私が言ってたからかもですが。


私は刺身定食にしました。どちらも同じ値段ですが。話は次の旅先やライブやお互いの家族の話等。まあ、いつものように、仕事の話はほぼなく(笑)


で、その後、私の面談の日でもあったので、ここで面談しますか、それか別のところへと言ったらカフェへと言われたので、カフェがそもそも、この町にはほとんどないし、1箇所くらいしか分からないので、その1箇所目指してはるばる車で行きました(笑)


見たら、2020年にも行ってるのですね。それ以来。と言うか、また、行く事があるとは思ってなかったです。


そちらでいちお面談と言う形で、少しは仕事の話を。しかし、他の先生は、オンラインで、誰にも会えないの?等と聞いたら、そうみたいでわざわざ仕事とはいえ、足を運んでくれた年下くんには感謝します。


年下くんはランチのメニューを写メったりして、とても嬉しそうだったなあ。


私もとても楽しかったです!写メ、今回はないですが、また、機会あればランチやカフェにも行きたいな!😄