年収200万 | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

少し前に、年収140万を越えて、扶養控除を外れた、夢だった、等とブログに書きましたが、去年はなんと、年収200万を越えることが出来ました!と言っても、半分以上、会社や税金等に持っていかれて、手取りは少しなんですけどね。😅


しかし、手取りではない年収が200万を越えて、140万越えた時もそれはそれは嬉しかったですが、今回は200万を越えることが出来てとても嬉しいです!


何せ少し前まで1円も稼げないニートでしたから(笑)それが、会社に半分持っていかれたとしても、お金を稼げることは嬉しいことです!


しかも、最初の辺りより、年収が上がっていってるというのが。かなり厳しい時も続きましたが、続けていて、良かったです!税金もまあ町の足しになるだろうしね。


税金対策にはやはり、家賃を支払って教室を借りた方が良さそうですね。


今日、税理士さんとオンラインで確定申告だったのですが、一番先に、手取りが◯円ですか?スゴいですねとビックリされたのですが、それ以上に会社や税金等支払うものが、多いので、言われるまで、これがスゴい金額なのかと言う事が分からなかったんですが。なので、他の先生もそうなんじゃないですか?と聞いたんですが。反応無し(笑)


年収140万越えて、扶養控除を外れた時は月々15万稼ぐ等と強気の目標を立てたかと思いますが、なかなかそれは今のところ厳しいので、月々10万手元に残ればなーと思いますが(笑)


でも、結局、月々手取り15万の目標には届かないものの、60万アップしてるので、もっと稼ぎたいです!


何か、塾の先生ですが、職種は営業なので、営業トーク炸裂で頑張りたいと思います(笑)


勉強、適度に売り込め売り込め(笑)


しかし、今の男性担当者の時はいつも手を抜いて、適当に仕事していても、入会に繋がるんですよね。不思議(笑)ほとんど雑談しかしていないのに(笑)


あっ、カフェ友くんですけどね(笑)何か関係あるのかな。カフェや温泉の話をしてた方が、真面目にやらなくても入るのかな?


以前担当の時もそうだったので、'とても不思議です(笑)