斉藤和義さんのDVD | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

斉藤和義さん、10月末にまたアルバム出ますね!と言うか私はDVDの初回版を予約したけど、映像メインなのかな。コロナでライブが出来なかったからの映像でしたっけ?まあ、ともかく、私はスマホから配信ライブは見た事ないので、とても楽しみです!


ところで、斉藤和義さんのCDもアルバムも結構購入していたつもりですが、意外とCDは持っててもDVDやブルーレイの映像の方はまだ購入出来てないものもアマゾンで検索したら、あったようなので、購入してみました。


私、アルバムのCDは持っていて、ライブにも行ってたのに、いつ、発売になるんだろうと思っていたピンク色のDVD。荻野目ちゃんの踊りとかして、とても楽しいライブでしたが、発売されているとは知らずに今頃購入しました(笑)


あれはコロナ前だから、行った時はとても盛り上がっていて、楽しめたなーと思い返しました。しかし、会場違えどこうして、映像に残っているのは嬉しいことですよね!ありがたいです!


そう言えば、ステージも色んな色でピカピカしていて、綺麗だったよなー。あー、あの時のライブと。感動がよみがえる!何故今まで出てる事も知らなかったんだろうっていう感じです(笑)


その後、これは、私がまだせっちゃんのライブに行き始める前のDVD。神戸が会場のようですが、とても大きい会場ですね!若い女性も沢山!男性も結構いるし。


ちょうど、私がライブに行くようになったのは、優しくなりたいが大ヒットした辺りからなので、その直前くらいで既に、優しくなりたいも収録されていました。


こんなに大きな会場で声援を浴びていたのだなと妙に感心しました!なので、優しくなりたい以前のファンも沢山いたのだなと思います。


こちらのDVDはまだ知らない歌も結構ありました。あまり時間が取れないのが、残念ですが、まだ、知らなかった曲も聞いて、覚えたいです。


せっちゃん、カッコいいのはもう当たり前(笑)それに加えて、曲がどれも良すぎです(笑)しかも、自分で作詞、作曲をしているし、もう黙っててもお金に不自由なさそうですね(笑)こっちは毎回、斉藤破産です(笑)


ファンクラブにも入れていないのに、欲しい、CDとDVDがありすぎ(笑)もうファンクラブまで難しいです(笑)


旧作とか今になって買い漁ってるものだから、せっちゃんの芸歴を考えるとまだ買えていないCD、DVDもありすぎて。


しかし、まだ、幸い、アマゾンでもそう高値ではなくて、在庫もありそうなので、助かってます(笑)


ま、今は幸いコロナで旅行等も出来ないので、そちらをせっちゃんの過去作等にあてれます(笑)


ちなみに、私がせっちゃんにはまったきっかけのアルバムは歌うたい15と言う3枚組のベストアルバムで、安さに釣られて購入したのですが(笑)


その後も歌うたいでしょうか?ベストアルバムも出てたようですね。そのうちそちらも手に入れなくては。


とりあえず、今はDVDメインに集めるつもりです。あっ、この間購入したDVD2枚と私がはまったきっかけのアルバム載せておきますね!是非、オススメします!(笑)