9月でしたね | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

9月、塾の先生となり、5年目となるのにまだ1度もブログ書けていませんでした。すみません。てかほぼアクセスもないので、このブログは自己満ですが、後で振り返れるので、なかなか自分には価値があるなと思っています。


さて、9月から、運動や入っていた会等、また復活すると書き、申し込みはしたものの、3B体操等、公共施設がコロナで使えないこととなり、3団体に申し込んでたのですが、全て中止になりました。


なので、ダイエットのアプリ等に登録しましたが、効果はいまいちですがなかなか楽しいものでした。1つはあすけんと言うアプリでもう1つは継続する力と言うアプリです。ネットのお友達に教えてもらいました。


あすけんは栄養バランスや献立、運動量等、ほぼ全て、アドバイスくれるので、いいと思います。私もなかなか毎日は記録してないですが、なかなか参考になります。


もう1つは継続するアプリと言うそのままの名前ですが、何か1つ継続する事を設定し、毎日出来た時にクリックするような感じです。


私の場合は塾の先生なので、とりあえずは教材を解く事を目標にしました。今のところ、まだ1週間程度ですが、そこそこ数学を解けています。とりあえずは後100ページ解ければと思っています。


こういう便利な?アプリもあるのですね。


それと、私が9月から変わろうとする以前に周りの環境が変わることになりました。私は結局3つの会が中止になり、テンションも下がり気味で今後、再開しても始めるのかも分からなくなりましたが、私の仕事の担当者が変わることになりました。


若い女性でしたが、理由は産休に入ると言うことでした。まあ、仕方のないおめでたい話なのですが、私が仕事初めてから、産休で辞める人が多過ぎて、今回もそうだろうなと担当になった時点で想定はしていましたが、やはりと言う感じでした。


しかし、まあ、新しい担当者は以前も私の担当者だった人なので、いい人達ですし、お気楽です。1人はカフェ友くんです。


カフェ友くんは以前も担当者でしたが、キャリアの若い先生の方の担当に異動していました。人事でもありました。


が、最近、キャリアの若い先生が3年未満で辞めすぎてなんだかカフェ友くんが可哀想だなと思っていました。


しかし、来月からキャリアの若い先生は社員全員が担当することになったので、これで少し、息抜きが出来るといいと思ってます。


まあ、担当者ではなくてもコロナ禍でカフェに行ってた仲ですから。担当になればどういうものか。まあ、担当になった最初の時点から、ランチ、カフェの間柄なので、そんなに変わらない気はしますが。 


まあ、どこの公共施設も使えないで、カフェくらい行かないとやってられないよなと言う感じですけどね。


占い師にカフェ友くんの方は何故カフェに行きたがるのかと聞いたら、束の間の安らぎを求めているかもと言っていました。忙しい合間の大切な時間なのかもしれないと。


確かに私もカフェ友くんとのカフェは癒されますからね。お互い様ですね。