野外カレー | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

この間、久しぶりに精神患者の会に行くとブログに書きましたが、6年ぶりくらいに行って来ました。近場の町ですが、大型バスを借りたようで、10人前後でしたが、行きました。


私が行ってた頃と大分顔ぶれが代わり、人数増えましたねと言ったら、ほぼボランティアw 身内とか親子なら、分かりますが、こういう特殊な病の患者の中に、全然関係のないボランティアが、飯目で来るのもどうかと思いますね。しかも、こう言う病気ってあまり知り合いに知られたくないじゃないですか。そしたら、案の定、知り合いがいて、やりづらく感じましたw

どこにでも顔出す人ってのもいるものですw このコロナの中w 患者よりボランティアが多いって必要でしょうか?果たして疑問に感じた私でしたが。


と、前置きはさておき、一緒にグランドゴルフ等にも行っていた友達も仕事につき、良かったかと思えば、入院してる人もいたりで。


いつもならバーベキューですが、今回はカレーライスでした。が、薪をおこす事から、ご飯を炊く?ところから、原始的やり方だったので、結構体力使いました。私はほぼ洗う、切るだけでしたが、炎が暑くて側にいても、火の熱が来るので…。


なので、椅子の後ろが薪だったんで、座れず、しゃがんだりして、ちょっと体力があまりないので、疲れました。


が、無事に完成し、食べました。残ったら、破棄すると言ってたので、無理やり食べてる方もいたりで。なので、全部捨てずに済みました。


野外でのカレーライスはとても美味しかったです。コロナ禍でしたが、久しぶりにみんなで集まって、美味しいもの食べれて発散になり、行って良かったです!