7月のキャンペーンとプール | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

キャンペーンはまだ8月までありますが、2ヶ月とキャンペーン期間が長いので、まずは7月の私の塾の結果です。


まずは問い合わせ自体は二人姉妹のお子さんがいましたが、キャンペーンに参加しないうちに他の習い事が決まったと言うことでちょっとガッカリでしたw 二人入会すれば2教科だったので、逃した獲物は大きかったですねw


その後に小1の男の子のお母さんから、3教科やらせますと言われて、やったーと思いましたが、お子さんがまだ学習態度があまり出来ておらず会社の方に伝えたら、一気に3教科だと負担になって、辞められるのも困るからと言われて、とりあえずは1教科からお願いしました。


が、7月は結局、その男の子のまずは1教科でしたが、1教科でも入会してくれたら嬉しいので、良かったです。それに、3教科やらせたいと思ったお母さんのそのお心が嬉しいですよね。ありがたいです。


で、相変わらず、太りっぱなしで痩せないし、この間は健康診断にも引っ掛かってCTを撮ってくださいと言われたり、コレステロールが引っ掛かったりメタボ症候群だったりして、このところ、太り過ぎが激しいので、また、さっきプールに行って来ました。


帰ってからは疲れて吹き出る汗もそのままに寝転がっていました。今日、ただでさえ暑くてある意味プール日和ですが、汗なのか、プールの水なのか分からない程でTシャツも裏返して着ながら帰って来ました。幸い黒無地と助かった(笑)


今日はもう小中学生も夏休みに入ってるから、子供が多そうで混んでるだろうなと思いながら、行ったんですが予想通りほぼ子供やその保護者さんといったところでした。


私も娘たちが小さい頃は一緒に行って、水に入ってたので、懐かしかったですね。子供の成長は早いものですね。


まあ、私の場合は泳ぐ訳ではなく、プールで歩く運動なのですが、30往復で疲れてしまいました。


その後、自転車で帰って来るのですが、そっちが遠いし坂もありで、余計に疲れてしまいます。ま、徒歩よりはいいんでしょうが。


なので、水中ウォーキングと自転車で、後はまたもう少ししたら、スーパーに買い物行かないとね。


あー、疲れて黙って寝転がっていたいけど、それが太る元なんだろうなー😅