ハンドメイド展示会 | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

この間の土曜日に親子4人でスープフェスやハンドメイド展示会をしていると言う情報をツイッターで知って、長女も春休みで大学1人暮らしから、帰って来ていたので、一緒に青森市まで行って来ました。長女もまあ、大学は県内なので。


目的は様々な海外の料理のスープとハンドメイド作品見学でした。スープはロシア料理で有名、定番のボルシチを食べました。実は1度だけ、旦那が函館に単身赴任していた時に、食べ物のフェアだったかで、食べた事があり、美味しかったものの、この辺にそういう店は探せなくて、また食べたいと思っていましたが、とても美味しくて、美味しい、美味しいと思わず言いながらペロリと食べてしまいました。写真はないのですが…。


その後、青森県内の人の、ハンドメイド作品を色々見ました。色々な作品がありました。もう、ほぼ芸術家の集まりですね!青森県内にこんなに芸術家が沢山いるとは、ビックリです。1点物なので、値段は少々はりますが、価値がありますね。


私はその中でちょくちょく購入した事もある、アトリエモッホさんの、墨絵を買いました。色々な絵があって迷いましたが、この時世なので、願いを込めてアマビエの絵を買いました。


娘達に見てると癒されると言ったら、確かに、ゆるキャラっぽいしと言われてしまいました。ゆるキャラとはまた別と思うんですが(笑)


写真貼っておきますね。確かに、ゆるキャラっぽくて、可愛いですね!(笑)あ、今回買ったブースも貼っておきますね。ほぼファンですね(笑)








今回のイベントのスケジュール等も貼っておきますね。