ランチとカフェ | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

この間から、約束していたランチとカフェへ会社員のカフェ友くんと行って来ました。まあ、病院のついでと言うか、いちお日程伝えたら、行きましょうと言ってもらいました。


そこで、最近はツイッター情報で、レトロやナポリタン巡りをしている、同県の人がいて、カフェ友くんの家近くに沢山のナポリタンの店があると言うことを知り、ナポリタンが無性に食べたいと言ったら、あちこち色々覚えていたので、連れて行ってもらいました。


最近はレトロな物やアイドルも懐かしいと伝えたら、本当にレトロな昭和感たっぷりの喫茶店を紹介してくれました。


ほぼ、テーブル席でしたが、何故だかテーブル席は満杯で、その中でも純和風な畳のコーナーとなりました。たまたまですが、本当にレトロな昭和感たっぷりの和の席でした。しかも、来ているお客さんもレトロ(笑)


私でも若い方でした。たまたまでしょうか(笑)カフェ友くんは私より更に20も年下だから、居心地悪かったかもしれませんが、私は随分とくつろいでしまいました(笑)


カフェ友くんに昭和感と言っても、ほぼ平成生まれなので、かえって新鮮だったかもしれないですね。と言うかだといいな(笑)


いつものごとく、他愛ない雑談でしたが、次回もあるといいな。


ナポリタンとコーヒーで結構安かったし美味しかったし、満足しました!😄🍝☕