ホテルで講座 | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

かなり久しぶりに講座があり、しかも県内ですがホテルでした。

先生方はこの真冬にかなり着物を着ていて、そこまで行かなくても最低スーツ。そんなところに私は昨日の教室のままでのジーンズではなかったもののズボンにセーターとどうでもいい格好をし…w この間は女性社員にドレスアップをと、忠告まで受けてしまいましたが、夏場1回はスカートでそれなりだったものの今回はまたいつもの普段着と言うw これ、ホテルから見てもひんしゅくだったんじゃ(笑)

60周年記念は神奈川県の横浜市だけどイタリアのディナーもランドマークタワーである事だし、どうにかしないとと考えると色々と億劫になるわw 普段着でいい式典とかないのかね。海外からも先生来るからファッションをどうにかしないと(笑)いまだに立ち仕事の工場ののりだわw

まずは服装でダメージですが…w

で、講座の内容も飽きた(笑)青森県が英語の伸び率が私の会社では世界一だからなんかちょっと偉いぽい人が県外から来たようだが、それも誰だか忘れた(笑)てかどうでもいいw

講座の最中は熱心にメモを取る先生もいたようですが私は目をつぶり、耳だけ傾け。それも何故だか1番前のど真ん中に案内されたせいで目をつぶり下は向いてるものの眠れん環境(笑)

それもこれもずっとやり取りしなくて済んでいた男性担当者に最初から会い、アドバイスをもらうつもりで聞いたのに、この子、このままでは辞めますよ、といきなりまたイヤミを言われてまたテンション下がった。

その言葉が引っ掛かり英語もどうでもいい心境で、あーあ、ダリいな…。って感じでした。

しかもその担当者、私の部屋に来て、コピー教える事になってんだが、家に入れてやってるのにそんなイヤミな言葉で…。

これからお邪魔すると言う自覚はないのかね。

少しは感じ良く接して欲しい。それでもう今日はやる気無しw

すみません、ただの愚痴になってしまいましたw