2019年初の英会話 | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

お久しぶりです。見てくれてる人いるかな?(笑)

大したネタもなく、英会話サークルも冬休みで去年から全然行けていなかったので、ブログも冬休み中でしたw

英会話も久しぶりだったので書きますね。

まず、最初の挨拶はhappy new year!で挨拶しました。これ、この間読者登録してる方から学びました。aは付けないんですよね?確か。

で先生の冬休みを英語で聞きました。

まずはアメリカ人の先生。アメリカからお友達が来て、東京へ夜行バスで行き秋葉原に行ったと…。私は帰り際に自分がコミケに行ったので、アニメが好きなのかな?と思って聞きましたが、ゲームが好きなようです。友達が古いゲームですが、大きなテレビゲームを買ったらしくて50000円も使ったと言っていました!(゜ロ゜; おそらく中古って意味でしょうかね?そんな大きなテレビゲームどうやって持ち帰ったのかも気になりますが(笑)

アメリカ人が50000円出す程の楽しさが日本のゲームにはあるのでしょうね。スゴい!(笑)

それと帰り際に私だけに内緒で教えたと思いますが友達はキャバクラに行きたかったと(笑)そこで私は先生も行ったんですか?と聞きましたが彼は全力で止めたようでした(笑)真面目ですね(笑)

友達は日本のカレーライスが大好きで1週間くらいいた様子ですが毎日カレーライスだったと!(笑)これは日本よりインド行った方が良くないか?(笑)ま、太っていてすぐに疲れて歩き方もおかしくなってしまったそうですが楽しめたようで良かったです。

先生は彼女のいる茨城に行ってお節料理等も食べたようですが、日本にはいるつもりだけど結婚は分からないと言ってたらしいです。色々簡単にはいかないのか上手く行けばいいと願っていますが…。

もう1人のオーストラリアの先生ですが、オーストラリアからクリスマスに子供達に両親から沢山のプレゼントが届いたようです。

が、先生には0だったと(笑)先生の家はホテルやっているので沢山のお客さんが来て、44キロのマグロ等も届いたようです。それで色々料理を手伝ったとか。

そして、なんと妹さんかお姉さんか分かりませんが、オーストラリアから兄弟が遊びに来たらしいです。なんてしかしこの間のオーストラリアの先生と言いオーストラリア人はわざわざ家族までここまで来るのか不思議です(笑)

で、スキーやスノーボードをしに行ったらしいです。偶然かどうかオーストラリア人ってスキーやスノーボード好きだよね?(笑)私も以前は一冬に1回くらいはスノーボードに行ってたんですが、最近は仕事しててケガでもすれば困るので行ってないです。しばらくぶりに行きたい気分になりました。

そう言えば、私のこの英語の会の仲間はスキーが好きな人が結構多くて、ニセコまで行った同年代の女性もいました。ニセコなんて、スゴい立派で確か上級者向けじゃなかったですか?

スゴいですよね!北海道よ?外国人も多く来る場所。そんなところまでスキーしに行ってる自分と同年代の女性だなんて!こんな身近にいると思いませんでした!(笑)しかも全員にパンフレットくれていて、英語バージョンも。

しかしそのパンフレットの意味が大体理解出来ている自分にもビックリ(笑)せっかくなんで写真も載せましょうかね(笑)




パンフレットだけでも英語の勉強なるわ(笑)いちお私も長野県の白馬47には行った事あるんですけどね。スノーボードをやって来ましたが、私の地元のところよりはかなり山も物価も高いし…(笑)でもすんだ空気や日本人、外国人も沢山いて楽しいところでしたねー。生きてる間に2度ですが行けて良かった感じ。そうそう、長野オリンピックの会場でもありましたっけ?そのオーストラリアの先生とスノーボード行きたいわと思ったけど…(笑) 

あっ、話がそれましたが…(笑)

で、帰り際にまたそのオーストラリアの先生がカラオケの話をして来て…(笑)よほど好きなんでしょうね(笑)

で、私はいつもカラオケの話が出るのでみんなで行きましょう、今度誘ってくださいと言いました(笑)

ま、誘われるのかどうかは謎ですが前からカラオケに行きたいと言われていたので、別に行ってもいいかと思って…(笑)私はしょっちゅう娘に誘われて行くのですが…。

ま、そんなやり取りも色々とありました。私もハードロックカフェが大好きと先生に聞いたので、ハードロックカフェのコースターをお土産に出来て良かったです!(^^)

アメリカ人の彼はオーストラリアと書かれてあるハードロックカフェのTシャツを以前着て喜んでいたからね!(笑)

ま、年明けは色々楽しい話題を聞けました(^^)/