仕事モードですねぇ | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

今年は私のところは昨日が仕事始めでした。昨日はまだ1月4日と言う事もありか、生徒さんも少ししか来なかったです。ある意味楽(笑)そんな事言って生徒さん減ったら困りますが…。(^^;

お正月はまた毎年恒例の神社へ行って来ました。まあ、地元で一番近くの小さい神社ですがかれこれ何年行ってるんだろうか?20年近く行ってる気がしますね。ま、そこでお参りしてお守りも買いました。ここのところはお守りは1つだけですが1年に1回は買ってますね。で、前年の物は神社に返してと…。そして財布に入れて持ち歩いています。

で、お正月だけでもと思っていつも身に付けていたパワーストーンも外しました。浄化する水晶?の上に載せて。クラスターでしたっけ?

仕事始めてからほぼ1年半近くもパワーストーンを身に付けていたので、パワーストーンも疲れただろうと可哀想になり、休ませました(笑)まあ、毎日眠る時は浄化はしてたんですが…。

今年は1つパワーストーンに頼らない暮らし(笑)をしようかとも思ったり…(笑)でも仕事で毎回付けていたから意外と順調にきたのかな?とも思うし、綺麗だし、なんだか付けてると癒されるのよね…。と思ったらそう言えば癒しの石でした(笑)

ま、その話はさておき、昨日は生徒さんの来る人数も少なかったんで、数学の教材を解いていました。中1レベルくらいでしょうか(笑)

それでもミスもあり、分からない部分もあったんで、娘に見てもらおうと問題集を持って来ました。

ですが、私はアホだから今さら教材を解いておかないとないんだなと思っていたのですが、塾の先生ってのは基本的に家でも教材等を解かないとないものなんですね!それは知りませんでした。もう解かなくても大抵の先生はその場で教えれるもので私がアホだから家でも解かないとないと思ってたんですが、私だけではなくむしろ解いてる方の方が多いと知って…。

ま、たまたまあるネットで見ましたが、塾のレベルは違えど、先生には必要な事なんだと知り…。塾に限らず生涯仕事と言う物は勉強が必要な物なんだろうね?

んー、学んだ。ためになったわ。

ところで突然だけどDA PUMPのKENZOさんって大卒で数学科を出ているらしいですよね。DA PUMPのKENZOさんに数学を学びたいわ(笑)

KENZOさんには一途にその仕事を頑張って行く事とか色々学んだわ。私から見てKENZOさんって決して器用なタイプには見えないのよね。でも、ダンス一筋でダンスの大会で世界大会で世界一を8回とっている事や、ダンスにかける情熱や思い等、器用ではなくてもそれにかける生き方や人生等を学んだわ。

ま、だからといって私には真似は出来ませんが、私も努力する事は大事なんだなと少し分かりました。ま、私の場合は努力しないで人生の半分以上来てしまったもので、頭が下がります。ま、KENZOさんに限った事ではないでしょうが…。

ところでそんな事書きながら既になんだか違う事もしたくなりました(笑)

この間泊まったホテルがホテルではなくホステルと言う物だったと言う事を知り(笑)どおりで作りが変わっているなと思っていたのですが、ホテルではなくホステルで外国人のバックパッカー等がよく利用するらしくて調べたら外国には結構あってメジャーなようで…。

私もあれなら家を改造したらどうにか出来るんじゃないか?と思い付きの冗談みたいなもんで思ったんですが、そのホステル、別名ゲストハウス?は今、不足しているらしくてここは田舎だからやる気もないけど、都会行ったら従業員にはなれるんじゃ?と思ったりで…(笑)

と言うかもし仮にホステルの従業員だったら英語が国内でも身に付きそうじゃない?と思って…(笑)

ってそんな事を考えてウキウキしていましたが今は、と言うか今後もいきなり都会行って仕事は難しいだろうしね(笑)体力的にも年齢的にも…(笑)

だからまあ憧れとして、今も今後もしばらくは地元の小さな塾の先生だろうね…(^^;