明けましておめでとうございます | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

そう言えば、昨日、東京観光のブログは載せたけど、2018年最後と言う事をすっかり忘れていて、全然年末感のないブログになってしまいました(笑)

2019年の今年もよろしくお願いいたします。

そう言えば今年って確か平成も終わって新しい年号?になるんだよね?考えてみたら私は昭和を20年、平成を30年過ごしてかなり区切りの良いきり番で過ごしてきたんだね(笑)

私は昭和の人だけど、既に平成の方が生きてる年月が多いんだなぁ…。そう思うと色々と感慨深いし、2019年も楽しみな気がするね!(^^)

そして、またまたキリが良い事に2019年に新しい年号から50才と言う節目(笑)

さて、皆さんも書いてるようですが、私も今年の目標を改めて再度考えます。

が、目標はやっぱり仕事でミスしないように気をつける事かな…。そろそろ仕事にも大分慣れて、ただただ一生懸命の去年とは違う気がするけど、ほどほどにまた楽しみながら仕事出来たらと思うよ!

大きく儲けなくても今くらいの人数か、後10教科くらい増やせたらなっては思うけど…。そうしたら生活も潤うんじゃないかなぁ?

そしてまた子供達と旅行したりいい思いさせたいね。

ま、仕事にほどほどに余裕が出てきたから、趣味の英会話も両立出来そうな気もするけど、無理はしないです。

行きたくない時や時間のない時は休む。だって趣味だから。それよりは数学の計算を教えれるように頑張らないとなぁって思う…。

ま、これと言って今年から新しく始めたい事はないかもねぇ…。なんたって、もう仕事にやっとつけたから、これ以上今のところ求めるものや頑張りたい事がない…(笑)

大体は50年くらい生きてやりたい事はほとんど出来た感じ…。結婚も出産も仕事も趣味も…。これ以上何を望むんだって感じ…。ま、ほどほどで満足してしまう体質かもね…(笑)

あっ、でも今年はもう少し真面目に家事もやらないとと思います。今年だからって訳ではないですが、最近は家事の手抜きをし過ぎ(笑)専業主婦は卒業したけど、そうしたら、家事が手抜きw

今のところは母親の協力もありますが、自分も少し真面目にしないとw

だからまあ、仕事、家事してたら趣味の時間もあまりないか…。

でもまあ今年は結構積極的に舞台やライブは行けそうな気もします。ま、行くとしても結城航星君やMAXやトシちゃん?くらいだろうけど…。あっ、DA PUMPも行けたらいいけどねぇ…。

後、今年の楽しみとしてはどこに行くのかは決まってないですが、ゴールデンウィークがもしかしたら10連休だから、ちょっと遠くまで親子で行けたらって思うけど…。

まだ行った事のない県や外国も沢山あるんですが、どこと言うのもなくて、最近は舞台やライブを東京まで観に行って満足してしまってる感(笑)

もう少し海外にも興味持ったらいいんだろうけどね。英語もやってるし…(笑)イヤ、ホント、何のために英語7年もやってるんだか…(笑)

ま、今年もまあ、去年と同じような目標ですね(笑)

ま、健康に気をつけて皆さんも良いお年を!(^^)