東京にいます | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

今日は3時過ぎに新幹線で帰りますが29日から二女がコミケ行きたいと以前から言っていたので、全然興味ないけど、ほぼ付き添いと言う形で来ましたw

でコミケは1日目に親子四人で行きましたがただ疲れて終了…。娘達は喜んでましたが…。ま、せっかくなんでコスプレイヤーさんの写メ。




2日目はもう懲りて二女と旦那だけ行かせて私と長女は上野の店とか見ましたが、二女達はコミケで少なくとも3時間以上は会場入るまでに並んで待ってたようで聞いたら人手は過去最高の19万人(笑)よく生きて帰って来たな(笑)せっかくなんで二女の買ったグッズ。正直そこまで並ぶ程の品物か?と思うけど…w




で私と長女は上野に行って色んなお買い物(^^)長女に服とかスニーカーとか、食べ物とか買って長女も色々買ってました。で、自分用に買ったのがアナスイのハンカチだけw(笑)




食べ物はホテルで食べたり外で食べたり色々…。






















とまあ昨日まで私が食った物(笑)

さて、本題です。これからかよ(笑)

この泊まっているホテルなんですがこのホテル、最初外れだなと思ったんですが初めてこんなホテル見てなかなか画期的でした。

外観は外から見るとただのレストランでピザ店で入り口もどこかも分からずに、聞いたらレストランの奥のエレベーターからフロントの3階に上がりそこでチェックイン。そこもとても小さくて狭くて…。

で、今回私達は4階の奥の部屋ですが、何か扉同志がくっついてると言うか迷路のような作りになっていて、一見全員が同じ部屋に泊まるみたいに見える作りで…。

で入ると二段ベッドが4つあって、その他、テレビも無し…(笑)当然冷蔵庫も無し。エアコンももしかしてないのか?(笑)

トイレ、洗面所はいちお付いていましたがシャワー出来るところが6階で個室になって沢山あって。ちなみにお風呂なら有料との事でしたが…。

聞いたらなんだか外国人がよく泊まるホテルらしくて…。日本人ももちろんいましたが外国人が沢山いました。で、ベッドも薄い木の壁1枚で隣とくっついてて椅子もないし、静かに過ごしてくださいと言われたから話も筒抜けで出来ない感じなのよね(笑)

でも私、こう言うホテル初めてでしたが、このスペースあればホテル建つんだなとある意味感心して驚いて!(゜ロ゜;

だって外から見るとどう見ても普通のレストランだからねぇ…。この店?ホテルの作りにビックリと言うか新鮮で…。私、カプセルホテルは泊まった事ないけどこんな感じなんだろうか?

スゴい建物の造りが計算されてるんだなと思って…。こんな感じなら私の地元のアパートとか持ってる人でもホテル造れるんじゃないかと思って…(笑)

私の地元にも小さい旅館やこの間の外国人の先生の奥さんの実家も外観からホテルと分からなくてビックリしたけどそれとリンクしていて…。

だからなんだかホテルではないけど、なんだか自分はホストファミリーをやってみたくなったよ(笑)

外国人を受け入れてみたいなって…。ま、面倒なところや怖いところもあるんだろうけど…。夢ですけどね(笑)

ついでに夢と言えば、コンドミニアムとかで少し長くハワイとか滞在してみたいなあっても思うけど…。

ま、どっちも夢ですが、いつか出来たらなぁ…。