早く仕事に慣れたい | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

今日の講座では、主に先生になって2年以内の方といつもの担当者とベテランのアドバイザー的先生…。と、報告会のような物をやりました。

今日はでも色々な講座に出たけど、一番面白かったです!(^^)皆さん2年以内って事もあるし、いつもより担当者も楽しそうで、先生方も優しくて(^^)

先生方優しいと言ってもまだ2年ならない先生方で私よりずっと若い人達だと思いますがベテランならではの、威圧感のある方もいないし、多分、担当者としてもやりやすかったのか終始ニコニコしていました。担当者の方も多分、まだ若いだろうから先生方とも年近くやりやすかったのかなとね?まあ、私はアドバイザー以外ではその中では一番年上だろうけど…。皆さんの子供の年齢聞いていると若いと思います。

家は間もなく定年も間近の旦那がいるけどw 子供も結構大きいし…。

だけど、若い先生方ってのは性格もあるんでしょうが、担当者にも普通に冗談とかも言えるところがスゴいわ。私なんて相手年下とは分かるけど敬語で言う事を聞くだけの人なんで…。年が近いせいかもしれないけど、担当者前にプライベートな話も出来るのはスゴいなー…。

私の場合は子供の成績の事くらいしかテスト情報知るために話さないし聞かないのでね…。皆さん、よく話せると思いました(笑)

私はプライベートな話は余程、気心知れないと話さないところがあるので…。聞くのは聞くけどね。悩みも基本は1人で解決するね。悩みを言ったところで解決にもどうにもならんと思っているし…。悩みがあれば1人で泣いて解決してるねぇ…(笑)

だから仕事でも浅い事は話すけど、深いところは話さないね(笑)なかった事にする(笑)

ってそうやって人生を何年も生きて来たけど…。それが表向きの私の性格だと思ってくれればそれでいいし、その方が都合いいのよね(笑)

で、会社では結局、私だけがパソコン出来ていないので、担当者にまた遅くまで付きっきりで二人きりで面倒見てもらう事となり、もうこういうのもイヤねw

会社にも先生にもどう思われているのか…。私が分からないから仕方ない話と言えばそれまでなんだけど、いつも自分だけが、同じ担当者の世話になって、しかも二人でパソコンでも何時間も見ているってw 

仕事だから仕方ないんだろうけど、いつまで同じ人にばかり世話になってるんだろうと最近は思って少し違う人にも聞いておこうかと電話を入れるんだけど、結局はいつもの人の世話になって私は自分で自立したいから仕事も始めたんだけど、今度はいつになったら担当者から自立出来るんだろうと考える事もあって、本当に働いたら働いたで今度は担当者から自立出来ないし、一言困ったちゃんでは?とこの間怒られたってのもあり思うんですw

だから今日の発表で嬉しかった事ってので、1人でも出来るようになったと発表したら、後から担当者に私に関しては1人で出来るようになって頂きたいと言われて、えっ?この間、1人で出来てたじゃん?と言いたかったけど、まだ担当者は私が1人では何も出来ない困ったちゃんと思ってるんだか、そんなに私って何も出来ない目で見られてるの?いつまで世話になるのよって思いましたが、最後の内容でそう言われたんで仕方なく、今回はほぼ○○さん任せだったんで次回からは1人で出来るようになりたいです…。

と言ったらなんだかムカつく気もするんですが、終始ニコニコしていてパソコンもスゴい機嫌良く教えてくれましたw

でも少し距離を置こうと思います。私もいい加減に担当者から自立したいし…。

なるべく電話も最小限に控えてるつもりなんですが、結局は会社に電話してもいつも同じ人に変わるので、私はもうその人の部下? 

何人か分かる方いると思うんですが、違う方でも良くないか?w