対応次第 | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

イヤ、塾ではなく久しぶりに芸能人の話でも…。

今の特に若い芸能人、地下アイドル的芸能人や舞台俳優もそうだけど、別に商売でイヤイヤ、仕方なしに握手会やファンサービスをしているならやらなくてもいいと思う(笑)

まあ、今はAKB48商法が浸透してしまったからそれをやらないとファン獲得は難しいのだろうけど…。どの人もこの人も誰これかまわずファンサービスは疲れないかと?(笑)ファンである私も握手が出来るからと言ってわざわざお金を出す人はもう今からだといないと思う(笑)

ま、たまたま近くで歌歌ってた人に義理でCDやらなんやら買う事はあるかも知れないけど…(笑)展示会だのそんなんのもね…。

だけどわざわざ交通費かけて遠出して宿泊費かけて行っても対応が悪いと感じたら、行った意味もないと思うし、そこまで暇でもないし、金持ちでもないし…。

それはそれぞれの感じ方なんだろうけどね…。売れてる売れていないに関わらず…。

例えば1人にはスゴくいい対応で1人には相手ほとんどしてないとかなら、私なら離れると思う(笑)だったらそういう対応しか出来ないんならいっそう握手会だのファンサービスなんてない方がいいんじゃないか?と思うし…。距離が近い程難しい問題ではあるよね…。

それなら私もいっそう遠くでネットファンしてるのが一番楽だわ!(笑)

ま、お金かけて行ってやった以上はそれなりの対応してもらわなかったら、私ならファンはしないだろうねぇ…。