最近はサボり | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

塾の先生になったものの最近は教室の準備は前の日からするものの勉強不足w 特に英語は趣味の延長でサークルでは遊び半分で行っていたものの、数学をさっぱり解いていなかった(笑)

てか数学出来なくても最近は出来ていたから?教える事がね…。だから、数学は生徒さんも解けるし大丈夫だろうと安心しきってたら、またまた数学が分からない生徒さんが出てきて…。自分では分かっててもあまりにも生徒さんの間違いが多いとあれ?これってどうだったっけ?となんだか採点間違いじゃないかとか心配になるよね?

何でこんな計算になるんだ?とか、簡単な問題でつまずく生徒さんがいると自分も自信がなくなる…。だから、自分では分かっていたはず、出来ていたはずの小学生レベルの問題を解いてみる(笑)それが意外と計算ミスも出る(笑)

だから、私の塾はそんなに高いレベルの教材ではないんですが、教材に慣れておかないとなー…。多分、高卒以上なら誰でもなれる(笑)私でもなったくらいですからw

中学校の教材が出来てれば大丈夫だろう…。しかも私の出た高校って偏差値30代よ?w それでも分かるレベルの問題だから!(笑)

3教科教えるんだけど、生徒さんが悩むのは数学くらいだし…。英語、国語は黙ってても出来るから(笑)だから、仕事用には今のところ英語と国語の必要性は感じないねぇ…。

私がただ英語が出来ないコンプレックスが強いだけで…。だから英語を学校卒業してもやってるんだけど…。外国に行く訳でもないのに、結婚しても子供いても地元から出る事もないから、必要もないのにやってたけど…(笑)でも今じゃ少しは仕事に繋がってるしね…。

いくら中学校程度の英語でも全然やってなかったら先生にまでなるまでの自信はなかったろうし…。てか、ほぼ趣味で出来るかと始めたけど…。英語に興味があったから。

でも英語では今のところ苦戦していませんが思わぬ数学に苦戦しています(笑)ついで言うと国語もどうにかしないとないかもです(笑)

ところで娘は科学やっているけど何なの?科学は全く意味分かんない(笑)何言ってんだか分かんない(笑)良かった。科学なくて(笑)