ホテルでの講座と講演 | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

講座だけど香川県だかからわざわざ飛行機で来たから講演かね。前々からこの日は出席するようにと何回もほぼ全員が言われていたので、新米な私は当然行かないとです。

ホテルのせいだか皆さん着飾っていました。最低でも表彰される方はスーツ。または着物の方も大勢。さすがに私もジーパンでは行きませんでしたがほぼ普段着のような格好でした。反省。みんな真冬でもスーツ着てるのに、カジュアルで…。

で億劫でしたがパソコンの調子が可笑しく、持って来れますか?と聞かれていたので、仕方なく持って行って、また担当者に見てもらうはめになり…。担当者にホテルで渡したけど、それでも分からず私だけが表彰式終わっても会社へ行き…。しかもさようならと盛大に会社一族に挨拶されて出て行ってるのに、また会社行きすみませんパソコンの事でと会社員と行き合う。気まずいしw

しかもまた結局いつもの担当者とほぼ二人でパソコンと二時間くらいもにらめっこw 今日も怒られるかと内心びくびくしていたが…。なんとかなんとも無さそうな顔で対応w

そのうちもう帰り始める社員も出て来て、つい、帰っちゃうと口ばしったら、電車の時間知っていますか?と聞かれてあっ、もしかして帰ってもいいのかと喜んでたけど、まだ帰ってもいいですと言われなくてw

でも担当者は電車の時間分からなかったけど知っていてくれて間に合うように返してくれました。

で、最後にまた会社の人にすみません、結局分からなかったんです、せっかくやって頂いたのにと謝って、事務所の邪魔者の私は出て行きました。担当者もいちお心配してくれて電車には間に合いましたか?とメールくれました。今日は怒る事なく優しくてホッとしました。

で、講演内容ですが、用は教科数増やせとw でも私はアンケートに今でもいっぱいいっぱいなのにこれ以上増えたら続ける自信がないと、ほぼ担当者への当て付けのような感じですが書いたら少しさっぱりしました!w