今年を振り返って | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

去年は乳ガンで死ぬか生きるかのところを命拾いして、無事によみがえる事が出来たので、今年は何か人の役に立ちたいとか、私ただこのまま年取って死んでいってもいいのかな?とか最初仕事が決まる6月頃までは助かって良かった反面色々と考えさせられる事も多かったけど、今年は念願の仕事に縁あってやっと付く事が出来、忙しいけど、充実した本当にいい1年でした。

神様はいるんだな、見捨てないんだな、と実感出来た1年でした。

仕事の方は研修受けて3ヶ月で先生と呼ばれる身になり、色々なプレッシャーも今もありますが、本当に以前の紹介してくれた先生や採用してくれた担当者様、そしてアドバイスくれた先生方、同期の仲間達…。色々な方にお世話になり、不満も時にはありますが…。てか結構ありますが…(笑)

こんな私を採用してくれた会社には感謝しています。病人で学力も体力も資格もない私をこのタイミングで、この年で(笑)

去年も大病して濃い1年でしたが、今年もまたそれ以上に濃い1年だったと思います。

私は平凡が一番いいと思っているけど…。私の人生はほぼ真ん中に来てみてそれなりに波瀾万丈な人生だった気もします。若い頃から病気がちだったんで今年は色々な事がむくわれた1年でした。

英語をやっていたのも、子育てをしていたのも、子供を塾にいれていたのも…。全てがむくわれた、やって来て良かった、仕事に繋がった。そんな1年でした。

今年は特に人との縁や繋がりを深く感じました。

会えなくてもネット上で色々な方にパワーを頂いたし、会った方には勿論、とても良くして頂きました。

なんだかんだ言っても1番はどんな人に巡り会えたかで趣味でも仕事でも方向性が、変わってくると思うので過去に出会った人もふくめて感謝しています。

ま、これからもなにかと面倒かけると思いますがまた来年もよろしくお願いいたします。