仕事ってこんなもんだよなー | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

昨日はめっちゃ電話口で怒られたけど、結局なんで怒られたのかがよく分からない…。は?どういう意味で怒ってたのかね?新しい生徒さんの入金がないと言ったらめちゃキレて来たけど…。

以前は入金は遅れるだけですから…。的な事を言ってたし、何故昨日だけはしゃれにならないですからねーと超怒ってたんだか、結局意味不明でしたが聞いたら余計怒ると思ってすみません、はい、はい、と謝っておきました。

でもそんなに怒って首にされても困るから朝イチに教室言って確かめ入金のない保護者さんにすみませんがと言って電話を入れましたが、なんて事はない、私のミスってより保護者が入金を忘れていただけでw

それで私が滅多くそ怒られてしまいました。でも仕事ってこんなもんだよな。自分が悪くなくても怒られるのが仕事。保護者のクレームもね。勘違いクレームも多いし。だから私は怒ってる人にたいしては何で怒ってるのか分からないまま一通り聞いて謝ります。自分が悪くなくても。その方が早いから(笑)

でそういう私もそんなにどこが悪かったか反省し、担当者は機嫌が悪そうだから、直接会社に聞きたい事等、受付の方や先生仲間に聞きました。そうやって用件も片付いた頃に違う担当者の方から入会が三人もあっておめでとうございます的な事や感謝の言葉を言われました。ついでに昨日は超怒られてと(笑)

そうして、面白くないんで、昨日怒られた話をしてたら知ってか知らずかいつもの担当者から、電話でどうでしたかー?と電話が入り、結局入金を忘れていたようでと伝えたら、じゃあ良かったです的な…。一瞬、はっ?と思ったけど…。 

今頃になって入会の喜びもしないで、そんな事言われてもねー。

資料のマニュアルも見てくださいと言われてたから昨日も今日もほぼ探して終わったけど、話によればパソコンからも見れるらしいし、フリーダイヤルでも聞けるらしいし…。担当者は今日になってそれはコピーで代用出来ますからと…。

2日間かけて探してたのをそんなにあっさりと片付けないで欲しいわと思ったけど。

でまたいつも通りの普通のテンションで電話終わりました。

なんだか反省損、怒られ損した気分。結局、資料も出て来たし非はなかったのに昨日はなんだったのかしら?

母に言ったら彼女に振られたんじゃないか?と言っていましたw