またか | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

明日はまた、旦那のいる市へ行くと言うのに今日の英会話、そして明日3B体操の競技かなんかの集まりで町のバスで集団行動しないとないんで、行くために戻ると言う変な帰省?になってしまいました~

しかもバス代も1300円だよ…。安いかも知れないけど、勿体ないなあ…。

何度も行ってるレストランでランチするらしい…。

ランチ代も大体1300円か。リクリエーション入場に300円か。

市内からそのまま行って帰りだけバス借りれば安く済んだけど、そうもいかんし…。

今日は旦那のところから帰ってそのまま、英会話行きました。

1週間分の荷物が多すぎて暑いしくたばりましたが帰りは仲間の自転車にバックを1つは乗っけてもらって…。

英会話では今日はまた、仕切り屋の元先生の出番になって、またかと思いました。

プリント用意して趣味とか英語で語らせたよ。

だから、もう、それは何回もやってるからオーストラリアの先生に任せればいいんだと思ったけど、昔の先生ってのはどうしてこうも仕切りたがるんだろうね…。

黙ってれば普通の婆さんだよ…。昔の授業そのままに文法とかやってもつまらないよ。

それよりならオーストラリアの日常とか文化を覚えたいや…。

日本にいて、日本式英語を学ぶのは学校じゃないんだからつまらないよ。

生徒はあなたより若いのです。

もう、婆さんは大人しく黙っててくれないかな…。

先生は二人はいりません。あなたの教室ではないのですよ…。

本当にでしゃばりってのはたちが悪い…。

いくら昔、立派な先生だったかどうかは分からないんですが、新しい人を受け入れて若い人の授業も聞いて欲しいです。

オーストラリアからの先生の話を私達は聞きたいのです。

文法とかはっきり言ってどうでも良い。

趣味なんだから楽しく英会話したいです。

なんだか愚痴になってしまった。

来週もこんなならまた、仲間を通してクレームをつけようかな…。