今年度初の英会話 | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

昨日はダンス疲れ過ぎて英会話を振り返る余裕がなかったんですが、今年度初の英会話だったから記事にしておきます。

昨日は先生の春休みの様子や近況を教えてもらいました。

勉強っていうより、ホントの会話って感じで面白かったのですが…。

先生は春休み中にオーストラリアに戻ってシンガポールを経由してビジネスクラスの飛行機で帰って来たらしく、かなりリッチで行動的!

今回に限らず休みがあればよくオーストラリアに行ったり何か我々の行動とスケールが違うような…。

私なんぞ年中休みでもたいした事なくゴロゴロして終わっているというのに(笑)

後、先生は何か家を買ったらしく、その家というのが中古らしいんですが、ななんと300坪の家だそうです( ゜o゜)

私の家が30坪くらいだからその10倍ですよ( ̄▽ ̄;)

隣に座った埼玉の方は17坪の家しか買えなかったと言ってたし、オーストラリアではそれが普通と言ってたから日本の家がウサギ小屋って言われるのがよく分かりますよね…。

しかも妹と二人暮らしで今は先生も日本いるから妹さん、たった一人でその豪邸だよ(^_^;)

両親はまた、別でそのくらいの広さはところに近くにいるって言ってたけど、近くと言っても車で15分ってやっぱりスケール違うし(笑)

その家を33000000円で購入したそうです。

この値段だと、日本では40坪がいいところではないでしょうか。

後、先生の髪はブラウンですが黒髪に憧れていて、黒に染めてきました。

私の髪を見てツヤツヤと言って羨ましがってたけど、私はただの白髪染めだし(笑)

そして、今回もお土産を全員にくれました!

先生はチョコレートが大好きです!

いちお写メりました!(*^^*)