初めてのストリートダンス | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

今日はないかと思った英会話もあって行って来たんですが、その後にヒップホップダンスの無料体験受けて頭がほぼ空っぽになってるんで、あまり英語の事を考える余裕がないんで急遽、ダンスネタにします(^_^;)

とにかく私はダンスをなめていたかも…。

フラダンスの時は意外とすんなり出来た気がしたからヒップホップダンスも出来るかと思って、女性の先生だしやりやすいかな?と思って今日行ったけどなんか色々専門用語使って基礎を教えてたみたいだけど、足と手がバラバラで混同して頭も使うし何か鏡見たら棒のようで、全くと言っていい程ダンスになってなかったです(^_^;)

それよりまずは順番を覚えてないし…。

それでも先生は上手いですと言ってくれて、こういう時はお世辞と取らないで素直に上手いのだと暗示かけて、その気になる方が楽しいかもね?(笑)

ステップとか?動きとかあるけど首動かしたり上半身、下半身と動かしたり、全身を使うので超大変で難しかったけど終わったらスッキリしてなんかリフレッシュした感じがありました!

久しぶりに心地良い汗かいた気が…。

そして、久しぶりに達成感があったような…。

下手なりにも。

でも楽しかったのはやっぱり体操のお兄さんの弘道兄さんの幼児向け運動会のメニューだったな。

幼稚園の先生対象だったけど、一緒にいた芸能人のしゃべりが面白かったせいか、あれほど笑った運動はありません。(笑)

だから、また、先生によっても違うだろうし相性もあるだろうし、何を求めるかにもよるかと思うけど、私はやっぱりプロ目指してる訳じゃないから楽しいのがいいと思ったよ。

後はそれ以上に肝心なのが、優しい先生である事だな。

今日の先生は無駄な事は話さないけど、熱心な先生でした。

んー、なんかやる気の出る先生でした。

でも無料体験終わったら行くかどうかは微妙ですけどね。

でもなんか余分な事考えずになるから心地良い疲れだし、かなりストレス解消にはおすすめです。

ストレス抱えたストレス社会の皆さんに超おすすめしますよ!

例え下手でも楽しめるはず。

面白いよ!\(^^)/