今日はオーストリア記念日? | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

今日はオーストリア記念日?だそうで英会話では先生も張り切ってオーストリアにちなんだ事や物を紹介していました。

オーストリアは夏ですが、祝日らしいです。

オーストリアの人口は内陸部には人が2%しか住んでいないそうです。

日本の何倍か?あるけど人が住んでいるのは海に面したちょっとの場所で多分、合わせても日本より狭いくらいかも。

そこに後の98%が住んでいるって事ですよね?だから、きっと内陸部はほとんど砂漠なのでしょうか??

後、オーストリアの調味料みたいな物に日本でも売ってるところもあるそうですが、ベジメイト、vegemiteと言う物があって食パンにマーガリンとそれを塗って全員に試食させました。

日本で言う納豆みたいに好き嫌いが別れると言ってましたが、食べた感じそんなに癖は感じませんでした。

むしろ塩味風で美味しかったです。

色は茶色いからチョコレートみたいな感じかと思ってましたが、しょっぱくてよくオーストリア人は酒のつまみにするそうでした。

私は好きでしたよ。今度、売ってる店も聞いたから買ってみようかな。

今日はまた、新しいメンバーさんも来ました。

そして、4月からはまた、新しい外国人の先生が来るか継続になるか分からないけれど、アンケート用紙が来ました。

クレームはつけませんでしたが、どうなるかな?

出来れば、イケメンな男性外国人がいいと思ってますが…(笑)