今日は一人だし | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

両親、娘達、運動会の代休でいないし、昨日のうちに掃除、洗濯もしてしまって動く用がないんでゆっくりDVDを見てようかと思って見てたんですが、やっぱり一人では寂しいしどこか出掛けようと思ってプールも定休日だし友達二人に声かけたんですが二人共無理だったんで姑さんのところに遊びに行きました。

姑さんも用事なかったようで、私は11時頃から3時までいて出前にカツ丼よばれました。

姑さんも私もしかし、動かないよなあ(笑)

私は姑さんの家は結構遠いんで、少し歩きましたが…

世間話とかして来ました。

姑さんは特に趣味らしき物もないからなあ…(^-^;

約、4時間もいて無言の時もあったけどあまり気を使う事もなく…

で、終わってから英会話に行きました。

今日はまた新しいまだ若そうな女性が来てました。

次も来るかなあ?

テーマは物語を作ると言うのでしたが、ほとんど沖縄について語る英会話みたくなってました。

私は文法とか訳が分からないので、覚えた単語を適当に話して居ました。

沖縄の青い空と美しい海が好きだとか…

その他、沖縄三味線?とか泡盛とか、豚足とかスキューバダイビングとか踊りとか…

私は知らなかったけど、みんな沖縄について詳しすぎ!

英会話よりむしろ沖縄の事がよく分かりました。

最後に先生は沖縄ラブとハートマークを書き黒板の写メを取って、ウケていました。

おばさんいわく、やっぱり若いのねえ…

今、沖縄とアメリカで基地だか飛行機の事でもめてるらしいですねっ。

先生はそれのディベートをやろうかと提案してましたが、ちょっと課題難しすぎるし、先生を敵に回しての討論はねえ…(--;)

でも、アメリカ人だからディベートとか得意みたいで、日本人みたく凹まないのかなあ…

つくづく、自分って日本人と実感するよねえ…(笑)



Android携帯からの投稿