ひと夏の締めのお祭り☆② | ちまちゃんの「おかあさんといっしょ」

ちまちゃんの「おかあさんといっしょ」

「おかあさんと二人三脚」!のんびり更新しようかな!「大野智くん」が大好き♡ずっと応援してます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

「ひと夏の締めのお祭り☆①」 の続きですニコ

セットリストはこちら「9・3 ARASHI LIVE TOUR Beautiful World ~国立霞ヶ丘競技場 をご覧くださいかお





Rock this、always、Lotus・・・のこのかっこいいナンバーでのお衣装は真っ黒のハードなカンジ。

札幌で目撃した2着目の衣装も黒くて似ていると思ったけど・・・・ちまのメモには白teeって書いてあるんだよね・・・インナーを変えただけなのか、はたまた全然違う衣装なのか・・・・?*

とにかくすごい素敵でした(///∇//)きら②ハート

今日発売のスポーツ新聞では中日スポーツと(一部メンバーのみ)デイリースポーツに写真が載ってるけど、中に着ている黒のインナーの胸元がざっくり空いていて・・・・大野くんの胸元ばかり双眼鏡で凝視してましたびっくり!ドキドキ

明日のWSや雑誌が楽しみで仕方ありません(〃∇〃)ハート

そして「Beautiful days」の歌の途中バクステ右側の階段からトコトコ降りて一旦はける大野くん・・・・


いよいよ、大野くんのソロです・・・!



「Hung up on」

札幌で拝見したときと同じ、前の曲が終了する少し前にバクステに再び現れてクラウチングスタートの姿勢で静かに待つ大野くん。


以前雑誌かな?他のヒトのつけた振りはあまり疲れないけど自分でつけた振りはすごく疲れる。細かい動きが多いからかな、と発言されていたとおり、ちょっと走ってるみたいな振りなんだけど、それがすごい小刻みなステップで。


スニーカーは床にぴったりとくっついているようなのに、弾むときはふわりと羽が生えたように飛び上がり着地する・・・・



今回もついてるジュニアは約2名。


バクステでセンターやメインステージに向かって踊るので、ちまからみるとずっと後を向いていたけど、バックショットで1曲丸々拝見できるというのもすごいレアな体験。


本当に感激でした(´;ω;`)ハート





さて、続いてニノのソロです。

このとき月はどうかなーと空を見上げたら、薄い雲に覆われていて月は確認できるけどまだまだ天気が不安なカンジでした。でも風がとっても涼しくて快適でした。



「まだ見ぬ世界」の前には札幌と同じように映像の演出があり、5名様のキメ顔と変顔のショットだったり、幾何学模様みたいな映像だったり・・・・その中で、あれ?これは・・・?と言うのが


映像なんだろうけど、大野くんと翔くん(かな?)が二人、木に襲われて100tで押しつぶされそうになったところ、怪物くんがあらわれて念力で助けてくれて、ささっと怪物くんは帰って行ってしまう・・・みたいなストーリーぽいのもありましたきゅんっ


他いろいろなメンバーでのストーリー仕立の映像で面白かったですニコニコ


そして「まだ見ぬ世界」はメインステージでガッツリ踊ってくださってヽ(*´∀`)ノ


お衣装も札幌でみたのと同じ長めの白teeをインナーに、白teeに青い短めのジャケットを羽織ってピッタリめのエンジのパンツはブーツインですо(ж>▽<)y ☆

(今日発売のデイリースポーツに大野くんだけその衣装でのショットが掲載されていましたほのぼの



それから、「Troublemaker」では翔くんとのスクリーン越しのハートをちゃんとつくれるかなぁーって待ってたら・・・・今回は失敗(;^ω^)あせる

大野くんがハートを作る向きを間違えてしまったようで、なんとスクリーン越しに翔くんにツッコミで叩かれてました(笑)慌てる大野くんお顔がとっても可愛かったです(*´∀`*)


次のラブソーでは翔くんが聖火台に向かって移動するステージに一人で乗り込んできました。

が、なんと中段くらいで止まってしまいました。

翔くんだからあの位置だったのかしら・・・・( ´艸`)ハート

でもどんなに高くて怖いところでもロイヤルスマイルみたいな笑顔を向けてくれる翔くんが大好きです音譜


そして、サクラ咲ケを挟んでセンターステージでの挨拶。


「今日は どうも ありがとうございました。・・・いやー、盛り上がりましたね・・・。ほんと国立はひと夏の締めのお祭りって思ってます。・・・4年目ですけど・・・でっかいお祭りだと思ってます。・・・幸せでした。一つの空間作って幸せでした。・・・・嵐も12年・・・13年目になりますけど、僕らについてきてください」


大体こんなカンジでした。メモがカタコトで、ちまの脚色が入ってると思います・・・・(;^ω^)


「僕らについてきてください」


これはすごくうれしくてはっきりメモをとりましたラヴ


頼もしいリーダーだなぁって思いましたラブ


ちなみに挨拶は翔くん→大野くん→相葉ちゃん→ニノ→マツジュンでした。




そして「果てない空」「遠くまで」で一旦終了。

「遠くまで」ではスクリーンに募集した絵が写ってましたが嵐ちゃんたのお顔に落書きされたショットも写ってました(*´∀`*)

で、最後の最後でド派手な花火!

見事な花火がうち上がりました打ち上げ花火

台風の影響で一時的だけど雨も降る中だったから火を使う演出はないだろうと思っていたけど花火が圧巻でついつい見とれてしまいました(;^ω^)



そしてアンコール一曲目は「感謝カンゲキ雨嵐」・・・・と!


その後!!!


なんと「夏の名前」キターーーーーヽ(*´∀`)ノドキドキドキドキドキドキ

大野くんの歌声も冴え渡っていてもうドキドキでした(*´∀`*)Wハート


そしてまた聖火台のステージが降りて行き・・・・


「ファイトソング」のゲームはじゃんけんで負けたメンバーが聖火台まで駆け上がるというもの。

で、負けたのは大野くんと相葉ちゃん!!


ででででで!!!!


なんと大野くんはちまがみれる方の階段を駆け上がってきてくださって・・・・ひーひーあせる言いながら上がってくる大野くんに「がんばれーーーーはたはた」って応援できて幸せでしたラブ


てっぺんで大野くんが「足つったーあせるって言ってて翔くんが「伸ばして伸ばしてぇ~」って言っていたと思います(*^▽^*)

そして一番高い聖火台のそばで「CARNIVAL NIGHT part2」


徐々に降りて行き、「ワンラブ」でアンコール終了。


メンバーが消えると同時に一斉に起こる嵐コール!!


で、わりとすぐにまた出てきてくれました。


ほんでマツジュンが「おまたせ」「待った?」って、とってもやさしかったですー(*´∀`*)


で、またまた翔くんが「楽しかったやつ put your hands up!」って言ってくれて会場中で「「いぇーいぇーいぇーヽ(*´∀`)ノ!!☆」って盛り上がれました((w´ω`w))←何度でも超嬉しいラブラブ


そして「五里霧中」を歌い始めたらまた突然強く降ってくる雨。

あっという間にステージに水たまりができて、すぐに大野くんはスライディングして遊んでいました(´∀`*)


で、さすがに天気もすごいしもう終わりかなーって思ったら、松潤が「本日は台風の中ありがとうございました。数年前に作った曲ですが、今このタイミングで聞いて欲しい」と挨拶があっての「5×10」


今、このタイミングで歌ってくれる「5×10」・・・


改めて感動でした。


メンバーはどんなことを思いながら、この歌を選曲してくれたのかな・・・・


やさしいお顔で歌う嵐ちゃんたちに幸せと元気をたくさんもらいました。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


以上が9月3日の感想です。


ちまのメモ頼りに書いてるので見間違い、聞き間違い等ありましたらすみません泣く

これらのエントリー中にちょいちょいでてくる札幌ライブ。

こちらにリンクをつけましたのでよかったらどうぞ「7・30 ARASHI LIVE TOUR Beautiful World ~札幌ドーム③」

(③のみリンクつけましたがここから①も②もリンクが貼ってあります)


このあと声をかけてくださった方のお友達たちと打ち上げにも参加してきました!


実は同じ時にちまのお友達さんも娘さんと参戦していて、そのお友達さんとのつながりだったのです!


お名前はいつも聞いていたし、ブログも遊びに行ったことがあるけどお会いするのはお友達以外は初めて。


でもすごく楽しくて。


ちまは終電のことをすっかり丸っと忘れていて、御茶ノ水からタクシーで帰ることになりました(;´Д`)


でも、楽しい時間には変えられません!


またみなさんで嵐会をしたいな、と思います。(以下、私信です)


Rさん、今回声をかけてくださって本当にありがとうございましたはーと。

eさん、ライブ中も楽しく話しかけてくれてありがとうはーと。

dさん、dさんとのつながりのおかげです。ありがとうございますはーと。

Lさん、今日はどうでしたか?ネタバレなのに楽しくお話を聞いてくださってありがとうございましたはーと。





ほんとうに・・・・

(´;ω;`)ノ【あ】【り】【が】【と】【う】リングハートはーと。はーと。はーと。リングハート