Oちゃんちにて | ちまちゃんの「おかあさんといっしょ」

ちまちゃんの「おかあさんといっしょ」

「おかあさんと二人三脚」!のんびり更新しようかな!「大野智くん」が大好き♡ずっと応援してます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

昨日からお泊まりしてきたOちゃんとは。

Oちゃんとの出会いは会社の労働組合です。通常の仕事ではあまり係わりがないのですが、組合の会議のあとにしょっちゅう飲みにいっていて仲良くなりました。Oちゃんのお仕事は化学系の専門図書の編集というオシゴトです。いわゆる「エディター」というやつです(かっこいーラブ薔薇)。ちまのお兄ちゃん(6歳上)と同級生の年ですが、まったくオネエサンぶるところがなく、タメグチでお付き合いさせてもらってます。飲みに行ってもちまより飲んでいるハズなのに乱れることなく平然と夜中まで飲んでても翌日けろっとしている不思議な人です。

Oちゃんちへのお泊りは実は2度目。一度目は飲みすぎて翌日Oちゃんに迷惑をかけちゃいましたが、全然気にせずにまた誘ってくれたんですラブラブしかも今回はちまの友達のKちゃんと一緒の訪問でした。独身女3人でガールズトーク音譜・・・・と言っても、アラフォーのガールズトークはやや渋め・・・苦笑汗

てか、旅行好きなOちゃんの話にちまとKちゃんはクギ付けすげ~エジプトに2週間くらい行ってあの、クレオパトラを模写した壁画と言われている建物の写真とか、スフィンクスの後ろすがたの写真とか・・・すごいモノがでてくるでてくる!しかも新宿へも徒歩でいけちゃう都心にマンション買ってすごいのだ!

そしてOちゃんの手料理→080614_1813~0001.jpg

切干大根・きんぴらごぼう・野菜サラダ・明太子とポテトの和え物(?)と写真とり忘れてしまったけど、グリーンカレー!かなり辛く感じたけどココナッツミルクが入っているとかで、意外とぺロッと食べれちゃったニコニコ

Kちゃんは都合があって途中で帰ってしまったけど、ちまだけ残って結局1時半ごろまでTVをみたりおしゃべりしたりして過ごしました(^^)

翌日の今日はOちゃんちの書棚にたくさん詰まったマンガを読んで過ごし、さらに読みきれない部分はお借りしてきてしまいましたヾ(@^▽^@)ノみなさん、知ってるかしら?くらもちふさこの「天然コケッコー」
080615_1713~0001.jpg

4巻までは読んできて、5巻から終わりまで借りてきたけど全巻制覇まではあと少し・・・・ちまは読むの遅いんです・・・(;^_^A まだ全部読んでないけど、こうゆうピュアなお話、大人になってもはまるねぇ~きゃーあぁ~、ちまも恋愛したくなってきちゃったWハート

ところで、ちまは昨日からOちゃんが履いていたスリッパに目が釘付け目

あまりにキモチよさそうなのでどこで買ったの~?欲しい欲しいと騒ぎ、なんと都庁で売ってるとのことひらめき電球

そしてOちゃんちから歩いて行ける都庁へ帰りがてら行ってサッソク購入してきました~(=⌒▽⌒=)

そのスリッパとは、これでぇ~す右矢印
080615_1716~0001.jpg
5本指スリッパで、土踏まずにボールが入っていて気持ちよく、さらに丸洗いOKというスグレモノ!!

こんなの欲しかったんだぁ~о(ж>▽<)y ☆

いやぁ~、すっごくマンキツしたお泊り会でした♪Oちゃん、どうもありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆