本 | 目指せプラチナビューティー

目指せプラチナビューティー

グレイヘアの美しい人になりたい。


さて、ある意味わたしの聖書です。

マーガレット・ハウエルの本はプレゼントにもつかい、プレゼントをさせました。
みなさんお持ちですよね。
ながめていると気持ちが和みます。

フラワーアレンジメントの本はたしか渋谷の洋書フェア(懐かしい響き)で購入。

1986年発行 ロンドンの出版会社

いまでこそナチュラルなアレンジが主流になっていますが当時は新しい!美しい!と感じました。



草木っぽいのが好きなのはこの本の影響かも

SNSであらゆるアレンジメントを拝見できますが
ベッドサイドに置いて繰り返し眺める紙の本は、脳に深く刻まれるようです 

両本は英国が共通点

ウエディングブーケがグリーン一色なのは珍しくないようですが、先日インタビューしたお花屋さんからドライフラワーでつくってほしいという依頼もあったと伺いました。

瑞々しいドレス姿にドライフラワーはディズニーのhorn dead mansionを連想させます👻
ハロウィン仕様の演出ならありかも🎃

きょうも晴れ!シーツ洗濯中。