夢を叶える | どん底を味わって、たくさん学び、人生が豊かになった子育てママの気づきのブログ

みなさんこんにちは照れ



かくがわ りえこです指差し



コロナになってしまいゲホゲホ

子供達と5日間離れることになりましてゲホゲホ



最初は子供達が寝れてるか

三男は寂しがっていないか・・

など、余計なことを考えては寝て。

起きては、考えて。



まぁ〜、無駄な頭を使っておりましたイヒ




こんな機会もなければ

ゆっくり休むことができない指差し


むしろ有難い出来事だなと思い

(職場には3日間迷惑をかけてますが真顔)




頭を切り替えて

何書こうかな〜と

ボーッと昇天考えておりましたスター




みなさんは

夢を叶えていますか❓



夢っていうと・・

なんだか規模が大きくて



大人になってから

「夢なんてありません!」って

言ってたように思います魂が抜ける



では、質問を変えましょうスター



大きい小さい関係なく

思ったことが現実化した

といった経験はありますか❓



私は今までの人生が

全てその通りだった・・・と

思えるようになってきています電球



プラス面、マイナス面

全てが思った通りだったな〜と流れ星




先日、ふと過去の写真を見ていたら

2月の長男の誕生日会の写真が

目に止まったんです花束







この、プレゼント🎁を見た時の顔笑い






笑いが止まらない笑い






そして、ケーキも彼好みのバースデーケーキ



親であれば

子供の欲しいものを

プレゼントする🎁のは



当たり前なのかもしれませんロゼワイン



上差しピリピリ



彼は夢を叶えたんですスター



長男は6歳の誕生日の翌日から

「7歳になったらSwitchが欲しい」

と、言い続けた1年だったんですスター



「次の誕生日ではSwitchをお願いする」

「Switchが欲しいから、おやつ我慢する」

「Switchがもらえるなら、何ができるだろう」




自分を律し、願望を唱え続け、手に入れるために何を行動するかを考えていました。信じて、待ち続けたキラキラ




結果








彼は、欲しいものを

手に入れた星



(親が買ってんだから

別に願望実現とか言えないんじゃないですかー)



な〜んて声が↑笑

昔の私なら、そう思ってたと思います真顔



けどね、彼は親の心までも動かしたんです指差し



彼の人生からしたら

願望は実現してますよねニコ上差し



これを見てて

ただ願うだけではなく



決める

行動する

思い続ける

自分を律する




大事なんだなぁスターと気づきました電球



いつも子供達に気づかせてもらうえーん



なんて尊いんだ笑い泣き



夢に小さいも大きいもない流れ星



決めて、行動するキラキラ



自分にはできないんじゃないかと

不安や恐れが来た時は



変われるチャンス指差し



私も、軽やかに生きていくぞっ泣き笑い




人、物、出来事に感謝立ち上がるスター




ありがとう✨