感謝の手紙 | どん底を味わって、たくさん学び、人生が豊かになった子育てママの気づきのブログ

みなさん、こんにちは✨



本日もブログを読んでいただきありがとうございます😊



さて、タイトルに書いた



感謝の手紙



ですが、、、








実は私、、



過去にご縁を切られたことがあるんです。笑






色々とお世話していただいた方に



恩返しと思ってしたことが



相手には必要としていなかった。



ただ、それだけのことなんですが



その当時、相手の方から



縁を切られてしまったんですね😅



で、それから約6年?5年?が経って



今、自分自身と向き合うワークをしていたら



感謝の気持ちが湧いてきたんです。



ぁあ、あの出来事があったから



今の私がいる。



あの出来事がなかったら



こんな風にはなっていなかった。



ありがたいな。



と、思えたんですね。



で、前の私ならこのままで終わってたんですが。。。



ふと、インスピレーションとして



この気持ちを文章で書こうと思って



書いてみたんです。



そしたら次に、もっと綺麗に書きたいと思い、



シンプルな便箋に書いてみました。



スラスラと言葉がでてくる。



あなたのおかげで、自分と向き合えました。



出会ってくれてありがとう。



お元気でいてください。




まぁ〜次から次へと感謝の言葉が出てくる。




3年前にワークをした時は



まだザワザワした。



けれど、今は言葉が自然と出てくる。



感謝の手紙を書き終えた後



よし、これを送ろう。と思い



すぐに郵便局へ行って送ってしまいました🤣



相手は、驚くでしょう。



そして、もしかしたら読まないかもしれない。



けれど、私の感情は感謝で終われた。



これで完了できた。



そう思えました照れ



自己満です‼️

自己満ですとも‼️笑



けれど、私が私を満たさないで



誰が満たしてくれるのでしょう❓



私を満たせるのは



私だけニコニコ




そんな、ちょっと次元上昇した



1日でした✨




人、物、出来事に感謝飛び出すハート